[携帯モード] [URL送信]

美食日記
01


昨日に引き続き、耀さんの店で夜ご飯を食べようと、あえて早い時間にヨンス君と一緒に帰る。

アルがブーブーうるさかったけど、私の食欲に勝てる人間なんていない。


隣でチョルッチョルーと謎の歌を歌っているヨンス君を横目で見ながら歩いていると、前方に白い着物の男性が見えた。

男性はおろおろと周囲を見渡している。


「?」

「名前!ちょっと駄菓子屋寄るんだぜ!」

「あたしは外で待ってるよー」


楽しそうに駄菓子屋に入って行くヨンス君を見送った。

男性に話しかけてみることにする。


「あのー。どうかなさったんですか?」


男性は振り返ると少し躊躇ってから眉を下げて話し始めた。


「実は、散歩中に居眠りをしていたら飼い犬がいなくなってしまいまして…」

「大変ですね。どんな犬なんですか?」

「白い…こう、モコモコした犬です。あの…」

「私も探すの手伝いますよ!どうせ暇なんで」


私が腕を捲ると、男性はふわっと笑った。


「恐れ入ります、すみません」






[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!