[携帯モード] [URL送信]

(´Д`)ノ小説
二百光年の孤独(狩屋)

『人類は小さな球の上で

眠り起きそして働き』


俺が3歳の時、雷門中は日本一になった。


『ときどき火星に仲間を欲しがったりする』

同時刻、吉良清十郎は、罪もない子供たちをつかってある計画を立てた。

『火星人は小さな球の上で何をしてるか僕はしらない(或いはネルルし、キルルしハララしているのか)』


その計画に使われたのがヒロトさんこと、基山ヒロト 、グランを筆頭に中学生だった。


『しかし火星人はときどき地球に仲間を欲しがったりする』


ヒロトさんを変えたのは、紛れもない、円堂監督率いる雷門イレブンだった。


『それはまったくたしかなことだ。』


戦い、認めあえた。


『万有引力とは引き合う力の孤独である』

俺は10歳の時、親に捨てられた

誰も信じたくなくて、絶対に心を開かないときめた。

『宇宙はひずんでいる。』


でも雷門に来て、変わった。

『それ故みんなは求めあう』


皆でサッカーしてる時が…いや皆と一緒にいるだけで楽しくなった。


『宇宙はどんどん膨らんでいく』


しかし、仲間がどんどん増えると


『それ故みんなは不安である』

自分の居場所がなくなったようで怖くなる。


『二百光年の孤独に僕は思わずくしゃみした』



くしゅんっ。















ほら、俺だって















人間なんですよ?

[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!