[携帯モード] [URL送信]

(´Д`)ノ小説
如月アテンション3
いつまで続くんだ。マジで。


******

「これが俺の能力、目を隠す。です」


つまり、姿を消すことができるということだろうか。


「今までテレビで神童の事みてきたけど、お前は目を奪う能力があると思うんだ。」


そうだ。俺は目を奪ってしまうんだ。


「こんな能力なんかほしくなかった。俺は普通の生活を送りたかったっ」


「神童さん、俺と一緒に来ませんか?俺の能力があれば神童さんの能力を薄めることができるかと」


その言葉に驚いた俺ではなく、倉間さんだった

「また外にでるのか…??」


南沢さんの腕をぎゅっと掴み怯えながらそういった。

「倉間さん!!ちょっとは人間に馴れましょうよ〜?そんなんじゃあずっと童t………」

と、下品な言葉を言う前に松風さんが固まった。


「リーダー。こいつぶっ飛ばしていい?いいよなぁ?」

「どうぞ。」

??と混乱する


「あぁ。コイツはメデューサだから。」

と南沢さん。


もう何言っても驚かなくなった

「倉間さん、すいませんがバカな副隊長は置いて出かけましょう?ちゃんとパフェもおごりますんで…南沢さんが。」


「俺かよッ
!!」


そして外に出て、歩き始めた


「すごいっ…。誰も俺に気づかない…。」


これが剣城さんの能力


「あの…剣城さん」

「そんな呼び方よしてください!!俺はアンタより年下なんですし」

「じゃあ前世の俺はなんて呼んでたんだ?」


一瞬、戸惑い


「京。って呼ばれてました。」

「下の名前、京っていうのか ?」


「いや、京介です。」


「へぇ…。いい名前だな」


「あっ!!でもみんなの前では剣城って呼んで下さい!!あと、天馬や倉間さんも呼び捨てOKです!!」

「ん。了解^^」



歩いてたら、突然だった。


今目の前には数人の人が俺たちを囲ってる


「剣城っ!!お前の能力切れか?ww」

「違います!!たぶんですが、コイツらは、神童さんしか見てません。」


「っ!?」


俺の能力が…。


「やだぁぁぁぁあああ!!」


叫んでると、手をぎゅっと握られた。


「大丈夫ですよ、俺達がアンタを守ります。」


といって手を離し目を隠して、向かっていった。

南沢さんは倉間の前髪をでこだしの状態にした。みんなみんな石になって

「こんな能力って思うでしょ?でもね、それを必要としてる人もいます」

この能力を?


必要にしてくれるなら今だ。


俺はみんなの目を奪った。

そして一気に俺に視線が集まったとこで


倉間が全員と目を合わせた。


「みんな、ありがとう。やっぱりおれ、これからも頑張るから」



なんか吹っ切れた気がした。

[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!