[携帯モード] [URL送信]

main
時計の針を止めて(タイユキ)
 






もう行かなくちゃ、とユキは言った。久しぶりの逢瀬だった。けれど時間は残酷だった。
時計の針を戻しても、時間は戻らない。その、何とやるせないことか。


「次はいつ会える?」
「次、ですか…」
「私もなるべく都合をつける。だから、」
「すみません、最近忙しくて、いつになるか…」


ユキの言葉が、ぐさりと胸に刺さる。ユキの表情や態度から、気持ちが離れたわけではないことは伝わってくる。でも、以前のユキに比べて、必死さがなくなっているのは事実だ。

だって、昔はもっと、必死に会おうとしていたじゃないか。


「…ユキは、私のことをどう思っているんだ?」
「どうって…」
「私は、お前のためなら何だって捨てられる」
「タイフウさん…」
「重いと思うか?」


ユキは困ったように目を伏せた。当然か。いきなりこんなこと言われたんだから。
我ながら、子どものような真似をしてしまった。


「なんて、な。変なこと言ってすまなかった」
「っ、タイフウさん!」


ばっと上げたユキの顔が泣きそうで。思わず息が詰まる。


「僕だって、ちゃんとタイフウさんのこと愛してます」
「ユキ、」
「ほんとはもっと会いたいんです…でも、そう上手くはいかないし…せめて、わがまま言わずに、聞き分け良くいなきゃって、思ってたのに…」


いつの間にかユキはまた視線を下げてしまった。泣かないように、と、唇を噛み締めているのがわかる。

ああ、そんな顔見せられたら…

不謹慎なのはわかってる。でも、嬉しいものは嬉しいのだ。


「ユキ、」
「僕だって、タイフウさんを誰より大切に思っています。だから、そんな悲しいこと言わないで…」


肩を震わせて小さくなっているユキを、私は無意識のうちに抱き締めていた。

私は、何を不安に思っていたのだろうか。


「ユキ、ごめんな」
「謝ってほしい訳じゃありません…」
「じゃあ、許してくれる?」
「許すなんて…僕のほうこそ、かっとなってしまって…」
「ユキ、」


ユキの顎に手を添えて、くい、と上に向ける。少しだけ赤くなった目。可哀想で、でも、可愛い。


「仲直りのキスをしよう」
「え…っん…」
「ん…」


柔らかい唇。そっと離れたあと、私を待っていたのは、ユキの笑顔だった。
この笑顔を見ていたらわかることだ。ユキが、私をどれだけ好いているかなんて。


「いつか、二人で一緒に住もうか」
「ふふ、そうですね。いつか必ず」


その“いつか”がいつなのかはわからない。でも、私たちは互いの言葉を疑うことはしなかった。

私の腕に収まりながら、ユキは時計を気にしていた。私はそれに気づかないふりをして抱き締め続けた。
あと5分だけで良い。私はこの幸せな時間を貪った。










end.






家は近所のくせに、とか言っちゃいけません。










[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!