[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
07

突然の自分の名前に、耳の穴をカッポジって聞いてしまった。

「あぁ…――陸ね?」

「そう!宮沢 陸! お前らよく一緒にいたのにな?」

「別に…」

“別に”そう白けた顔して言った瑞樹に、胸がズキリと痛んだのを気のせいだと思いたい。

「ていうか、瑞樹。ぶっちゃけどうなんだよ?宮沢と付き合ってんのか?だって1年の時からお前ら異常にベタベタしてたから、みんな噂してたんだぜ?」

え?そうなのか?俺、みんなに噂されてたなんて知らなかった。
ていうか、ベタベタって…。
まぁ、付き合っているっいうのは事実だけどさ。

自分の事実に少し照れくさそうに笑った俺。だけどそんな思いとは裏腹に、瑞樹は友達の疑問に突然吹き出した。



「――付き合ってる?俺と陸が!?あはははは、冗談やめろよ。あんなつまんない奴と付き合うわけないだろ!?」


──え?


「違うのか?」

「あったり前だろ!アイツ男だぜ?キモイ事言うなよ!」


──瑞樹?


「だよな?!キモいよな?」

「けど瑞樹。仮にも友達に“つまんない奴”はないんじゃねぇか?あははは!」

「良いんだよ〜!陸は、アイツは別に友達じゃないんだから!」


──言葉が出ない。


「そっか、だから最近お前ら一緒にいないんだ!」

「そう。陸ってさ、暑苦しいんだよな?」

「あぁ、それわかる。宮沢ってすげぇガキくさいよな?でもなんでか宮沢ってクラスの奴に好かれてるよな?」


──もう聞きたくない。


「あ、授業終わったみたいだ。みんな戻ってくるし行こうぜ」

そう言ったのは瑞樹だ。どうやら1限が終わったらしく瑞樹はクラスメートが教室移動から戻ってくるので場所を移ったらしい。

そうだ。俺もみんなが体育の授業から戻ってきちゃう。
早く自分の席に戻らなきゃ。

「………‥っ」

そう思うのに俺のこの足が素直に動いてくれない。
ドアの前に座り込んだまま歯を食いしばって、悔しくて泣きたい気持ちなのをグッと堪えた。

[*前へ][次へ#]

7/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!