[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
17

『住所録を見て手紙を送ったんだけど、返事がなくて直接家に電話をかけたら、親らしき人が出て‥陸ならいません──って、それっきり音沙汰なし…』


2日前の同窓会で、陸が来ないと教えてくれた幹事の奴が、そう教えてくれた。

いません、て…陸が出掛けてたからいなかったのか?
でもそれだったら帰ってき次第、親が陸に教えて折り返しかけ直す筈だもんなぁ…?





「──だからって、なんで俺がお前なんかと喫茶店でお茶しねぇといけないんだよ!」

「…だから、陸がさぁ‥」

「あーうぜぇー!」

「…」

雄大って、相変わらず俺には冷たいよなぁ…。もう少し、仲良くしようよ?

「ていうか、さっさと用件だけ言ってくれない?‥ホントにお前ってグズだよなぁ?」

「……」

(だから、仲良くしようよ…)

雄大は腕と足を組んで、優雅にコーヒーを啜っていた。とても朝早くの光景とは思えない。

まぁ、朝早くから呼び出されれば気分は良くないだろうけど──そんな冷たい雄大に溜息が出つつ、奴の言われるまま、俺は早速本題に入った。

「頼む雄大、陸の携帯番号を教えてくれないか?」

「はぁ?」

俺が頭を下げると、雄大の啜っていたカップの手が止まった。

「分かってる!俺にそんな資格ないのは分かってるんだけど…一生のお願いだっ!」

「……」

「…‥雄大?」

雄大に両手を合わせて、頭を下げ続けているのに、雄大に動きどころか声すら聞こえてこなくて、俺は思わず確かめるように、視線を雄大に向けた。

すると、

「お前の一生のお願いってさー、あと何回くらい続くんだ?」

「…え?」

「やっぱり、瑞樹に期待した俺がバカだったって事だよ!」

「雄‥大?」

また雄大の目が冷たくなった。

「お前さー、何の為に陸の学校に転校したんだ?」

「…っ、」

「俺に何をお願いするのかと思えば“陸の携帯番号教えろ”って、すげぇーあり得ねえ」

そう言った雄大は、呆れたように髪を掻きあげると「マジ有り得ない」と、今にも消えそうな声で呟いていたのだ。
それはそうだ。
陸の事を中学生の頃から心配していて、常に俺に敵意を剥き出しにしていたくらいの男だ。

誰よりも陸の事を考えていた。

[*前へ][次へ#]

17/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!