[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
14

「やっぱ、陸ムカつくな!」

「お前に言われたくない」

「…っ、お前女子に言っても良いんだぜ?本当の陸は冷たくて何を考えてんだかわかんない奴だぞ、ってな!」

「…‥」

ほらぁ、だんまりした!

やっぱり陸だって1人ぼっちでいるのはさすがに辛いんだ!
俺はそんな陸に優越感に近いものを感じてたまらなかった。
だけど陸は、そんな優越感に浸ってる俺とは裏腹に表情1つ変えずに言った。

「言えば?」

「え…?」

「別に言えば良いじゃん。お前には、俺がそういう風に映ってるんなら言えば良い…」

「…‥」


「──それに、今更嫌われたところで俺は痛くも痒くもない」

「…‥え?」

表情がなかった陸が、突然パンッと手を合わせるとリュックを背負い始めた。今度こそ集合場所に戻るのかと思いきや、一拍置いて立ち上がるとやっぱり反対方向を歩き始めた。

「さーてと、俺帰るわ」

「はぁ?何言ってんだよ陸?」

「だってどうせ俺がいたってお前たちは気分悪いだけだろ?…それに俺も色々面倒だし!」

「…‥」

伸びをしながら、陸はさも当然のように迷いもなく確かにそう言っていた。

それを聞いた俺は、こんなに近くにいるはずなのに陸がものすごく遠くに感じた。
ま、もっとも俺たちは今、友達じゃないんだから当然と言えば当然なんだけど…

「おい陸…っ!」

「もう集合時間だぞ?」

「…‥」

「早く行けば?」

早く1人になりたいんだかそれとも、俺の集合時間を心配してくれたんだか、早口で俺にそう捲くし立てた。

「…‥陸‥」

結局、お弁当を少し口にしただけで終わってしまった俺は、やむを得ず集合場所に向かった。しかしそこに陸の姿がないことから「帰る」と言ったのは本当だったらしい…
俺は思った。1人で何ができるというんだと‥お前なんかに何ができるというんだよ、陸。




──だけど、タイミングが良いんだか悪いんだか、それを俺に証明するかのようなある事件がこの後起きてしまった。


[*前へ][次へ#]

14/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!