[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
05


「ただいま…」

「あら瑞樹、おかえり」

「うん」

結局、遠足の件に関して陸は女子たちとチームを組むことになったらしい…


「──あ、そういえば瑞樹。手紙来てたわよ」

「は?どこから?」

「中学校から」

「……は?」






「……どうそうかい?」


 《同窓会のお知らせ》

部屋に置いてあった手紙を開くと、母親の言うとおり中学校からのメールで、内容は中1の時の同窓会のお知らせだった。
なんで今さら同窓会なんてやるのかって思ったけど、考えてみれば俺達もう高校に入ったんだから、ないこともないのか!

「……」

久しぶりだなぁ…
あの頃の俺は無口で、誰も俺に近寄る奴なんていなかった。近寄りがたいと言われていたのは知っていたけど。
だけど陸はそんな周りの奴なんて気にもせず、ジュースを持って走ってくるんだ。

…って、俺は何をあんな奴の事なんて思い出してるんだろう!

「……」

きっと‥俺の頭の中がまだ整理しきれていないんだ。
目を閉じると、まるで昨日のことのように思い出す…──




 ・
 ・
 ・

『──えぇ、新しいクラスで友達出来たのか?そっかぁ!よかったな瑞樹!』

『あぁ!!みんな話してみると結構話しやすいって言ってくれたんだ!』

『うん!もっといろんな事を話すと良いよ!きっと瑞樹の良いところを見てくれるよ』



『陸。俺はお前が友達で本当に良かったよ──…』

『……そっかぁ!』


当時、恋人になったばかりの頃。陸は毎日俺に電話をくれた。
俺も男のクセにその電話に1時間も付き合って長電話をした。
また次の日だって会えるというのに…‥
けど、話題豊富な陸はそれでも電話を続けた。

その時の陸は、とても嬉しそうだった。

[*前へ][次へ#]

5/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!