[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
13

「ねぇ?瑞樹と友達だったんでしょ、どうしてやめちゃったの?」

「お前には関係ない!」

「あるよお。だって今は俺と瑞樹がつきあってるんだからぁ〜。自分の相手のことを知りたいと思うのは当然でしょ?」

「ぬけぬけと、そんなふざけたことがよく言えたもんだなっ!本当はアイツのこと好きでも何でもないクセにっ!」


人の傷つけることを平気でする。
それが他人だったら尚更だ。
何で俺はこんなヤツと友達になってしまったんだろう。
そう言ったらキリはないけど、俺の人を見る目も相変わらず甘かったということだ。
はぁ、バカな俺…。

俺がそんな事を考えてるなんて知らない秋は不敵に笑った。

「あぁそうだね。――てか、寧ろ大嫌いっ。教室で陸のことが好き、なんてバカげたこと言うし、フラフラしてるし、あっさり騙されるしバカみたい」

「……‥」

「あんなヤツ、生きてる価値もないよね?意志も弱いし」

「…‥」

「取り柄は顔だけ」


――はあ?
お前、瑞樹のこと友達だって言ったじゃねえか。
はっ。ベラベラと男のクセに余計なことをよく喋るヤツだ。
お前何様のつもりだよ。
決して俺は、瑞樹の肩を持つわけではないけど、精一杯皮肉めいた口調で秋に問いてみた。



「だったら、お前と一緒じゃん」

「…は?」

「取り柄は顔だけ、だよな?だったら、まんまお前のことじゃん」

「…!」

高野 秋の瞳が微かながらに揺らいだのが窺えた。

――秋に隙が出来た。
俺は自分が受けた逆風をそのままヤツに返そうとした。
自分の弱い部分を見せないため。
とことん悪人になってやる。


「だいたい気持ち悪いんだよ。 男同士の恋愛なんて!考えただけで吐き気がする」

「…‥っ」

「有り得ない。マジ有り得ない。お前頭おかしいんじゃない?」

「っ、」

「お前、本気で男同士で恋愛なんてできると思ったのぉ?」

「‥……」

「――バカじゃねえの」


二度と誰にも関わりたくない。

俺に対して愛を口にするお前は、吹っ切って俺のことなんて忘れちゃえば良いんだ。
恋愛対象になれないお前に優しくするのが本当の優しさじゃない。


ごめんな。
気持ち悪いなんてウソだよ。
お前が俺を好きだって言ってくれた時、本当は少し嬉しかった。
でも、俺のために人を傷つけるお前は大嫌いだった。


「――瑞樹に謝れよ」

「‥……」

「今回の一件はアイツには関係ない。俺が憎いんだったら俺だけを恨め!瑞樹の、クラスの無視をもうやめさせろ」

「…‥陸?」

「それから、もう人の財布盗むんじゃねえぞっ!」

「‥…」

「じゃあな…」



一限の終わりを知らせるチャイムが学校中に鳴り響いた。

[*前へ][次へ#]

13/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!