[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
08

「――河野内は?」

「…何が?」

「あんたは、陸とどういう関係なんだよ?」

「…‥あー、兄弟、みたいなもんかな?それも微妙だけど」

瞬時、以前宮沢家の近辺で聞いた話しを、瑞樹は脳裏に掠めた。

「兄弟みたいな?――っ、もしかしてタクミくんとかいう人ととも何か関係あるの?」

「巧…?」


母さんが死んでから俺は、弟の巧と二人三脚でやってきた。兄弟仲だってとても良かった。
だから俺は…アイツのことも一度だって忘れたことない。


「巧のこと、誰かに聞いたのか?巧は宮沢の4つ下の弟だよ」

「4つ下の弟‥…――あ、あー、タクミくんって子の話しは、陸のお祖母さんのとこに行ったとき、周りで少しだけ聞いたけど…。なぁ?あんたは陸のことを知ってるのか?」

「‥…」

「前に、同窓会で友達が電話を掛けたら女の人が出て、陸はいないって言った!――陸が学校を休んだ時も、学校で登録されてる住所に行ったらお祖母さんが出て、やっぱり陸はいないと言った!」

「‥……」

「教えてくれよ。アイツ…‥今どこに居るんだよ?」

「はぁー…」


――決して、誰にも隙を見せてはいけなかった。
心を支配されてしまうから…
――決して、誰にも涙を見せないようにしていた。
可哀想、だと同情されるから…

だけど身を投ずるつもりもなかった。そんな事をしたら、自分に負ける気がしたから…。
ただの強がりなんだろうけど。

だけど――

人生にはいろいろある。

誰かに振られる事だってある。
だから俺にとって、それはたった1度の失敗だと思っているから今は悲しくないし、もう落ち込まない、と決めた。

――七転び八起き

俺は一体、何回転べば幸せを手に入れられるのだろうか?

だけど俺は挫けない。

例え、今俺に信じられる人がいないとしても――



「――どうやら、笹川には話した方が良さそうだな?」

「え…?」

「宮沢 陸のこと」

「っ!」



俺は、もう一度立ち上がる。

[*前へ][次へ#]

8/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!