[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
10

『突然ですけど、今日で宮沢くんが転校する事になりました』


終業式も終え、HRが終わると先生が俺に教卓へと手招きをしてきた。
俺はみんなの前で挨拶をするとクラスの奴らは案の定、内緒にしていた事を怒っていた。
けど一生の別れじゃないんだから必ず遊びに行く、と約束をした。

するとみんなは新しい門出にお祝いをしよう!と言い、カラオケに放課後行く事になった。

「…っていうかカラオケでお祝いって…」

「まぁ、いいじゃん?みんなの気持ちって事で。 じゃあ行こうぜ!」

学校を出ようとしたら担任が俺に肩を叩いて、職員室に来いと呼んできた。
中へ入ると先生達から寄せ書きと花束を大量に貰った。
それを見て、俺は本当に今日で最後なんだと認識させられた。


それからカラオケにみんなで行った。
男女合わせてクラスは35人。
自由参加だと言った中、全員参加をしてくれたのがとても嬉しかった。
部屋は少し狭かったけど、その分全員と話せたから良かった。

「おーい!りーく!盛り上がってるぅ!?」

「…ったりめぇーだろ!」

今日で最後で名残惜しい気持ちでいっぱいだった。
そして俺たちはとうとう9時まで盛り上がってしまった。

帰る時、みんなは「はい」と言って、硬い厚紙を渡された。
見るとカラオケにいる時に合間を縫って書いてくれたのだろう、寄せ書きを俺にくれた。

そこには「元気でな!」「遊びに行く」「よ!クラスのムードメーカー」とか 最後まで笑かしてくれるクラスメートだった。
けど、とっても良いクラスメートだったよ。

本当にありがとう!みんな!


絶対に忘れないからな!

[*前へ][次へ#]

10/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!