[携帯モード] [URL送信]

ブラザーに愛をこめて
15

「おぉ〜かっけえ〜!」

俺は朝早く制服に着替えると、一目散に鏡の前で昨日兄貴から貰ったシルバーのアクセサリーを付けてみた。
学校で指輪はダメでも、アクセサリーまではあまり強く咎めたりはしないと言うことで、さっそく学校に付けていくことにした。

「俺、格好いいじゃーん!」

「ばーか、格好いいのは俺が選んだソレだよ!」

「っ!!」

俺は1人であらゆる角度からポーズを決めていると、後ろから兄貴が入ってきて俺を払いのけ、髪をいじり始めた。

「ちょっ…てめっ!あのさ、俺が今使ってるんだけどっ!」

「…‥お前、ソレ付けるのに何分かかってるんだよ?」

「…‥あ」

軽く40分は鏡を独り占め。
だってだって、俺は兄貴と違って、特に目立つ特徴と言うのがないんだから、少しくらい格好つけても良いじゃないかっ!

「――気に入ったのか?」

「‥え?」

「ソレ」

兄貴はそう言って顎で俺のネックレスを差した。

「…あぁーま、まぁな。それに俺、あんまりこういうの持ってなかったし…! 兄貴ってさ、こういうの選ぶのだけは得意だよな?」

「“だけ”は余計だ!それにお前はこういうのにホントに疎いからなあー…」

あぁ…なんか俺、今絶対に言われると思ったよ。
あーはいはい。兄貴の思考パターンはもうわかったからさー。


続けて兄貴がまた何か言うのかと思いきや、俺と視線がカチ合うと、途端に口に手を押さえながら俺から目線を逸らした。

「…‥」

「…?」

なんだ?…へんな兄貴。


──ピンポーン


「……ん?あ、はーい!」

「…」

誰か来たみたいだ。

だけど随分失礼なお客だ。
誰だか知らないけど、何度も何度もしつこくインターホンを鳴らしてくる。今出るっつーの。


──ピンポーン

「はーい、どちら様ですか?」


──ピンポーン!

「今開けます!」



──ピポピポピポピポーン!

「あぁー!ったくもうっ、しつこい!うるせえっつーんだよっ!」


いきり立った俺は乱暴にそう言うと同時に扉を勢いよく開けた。ったく…、礼儀知らずのバカたれはどこのどいつだぁっ!

[*前へ][次へ#]

15/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!