[携帯モード] [URL送信]

ブラザーに愛をこめて
04

兄貴は免許を持っている。

18歳の時に取りに行ったらしいのだが、実技はすぐ合格したのに筆記は30回試験を受けなおしたという記録がある。
当時は覚える気があるのか、と家族全員で呆れたものだ。

そして免許を取った翌年、父に誕生日プレゼントとしてもらったのがこの車だった。
けっ、超ズりぃんだよ。


「兄貴遅いんだよっ!」

「お前、俺がずっと見てたのに気付かなかったのか?」

「…はぁ!?ずっとって…」

「あぁそうだなぁ…。お前が来る5分くらい前だから…‥まぁザッと20分くらいだな?」

「だああああ――っ!し、信じられねえし!そんなに前からいたなら声かけろよなっ!」

「……そんな事より翔太、お前は早く車に乗れ!」

「っ、そ、そんな事よりもって…。て、てめぇっ…」

またしてもマイペースにそう言って未だ窓から顔を出したままの兄貴は、車の中を指差し、俺に乗れ、と促した。
本当にコイツには弱点とかないのかよ…弱点はっ!
しかしそう思った所で、俺の中で別の疑問が浮上した。


「あ、あれ?つーか兄貴、学校に用事があるから来たんじゃ…」

「はぁ? バーカ。今日はお前を迎えに来たんだよ」

「っ、」

ムスッとした兄貴は俺の額に向けてデコピンをした。そして俺は地味な痛さに両手で額を押さえて兄貴を睨んだ。

「…くぅぅぁ‥痛ってぇなぁ!なにするんだよ!兄貴ぃ!」

「バーカ。早く乗れっつーの」

迎えに来たとか意味わかんねぇ!
だいたいっ!そんなの事、俺別に頼んでないし…‥。 ――まぁ、迎えに来たと言うのなら、乗ってやらんことはないがな?ははははぁっ!

「いやぁご苦労さま!じゃあ、遠慮なく乗らせてもらうよ?」

「…アホが…‥っ、」

若干社長気分で体をふんぞり返えらせた俺は、そのまま車の後ろの扉を開けた。
しかし、それを見た兄貴は瞬時に慌てた様子で車から出てきた。

「はぁー。翔太、お前はなにを考えてるんだ。誰が後ろに乗れと言った!俺は助手席に乗れって言ったんだよ!」

「…は?あ、あぁ‥って言うか、別にどっちでも良いじゃん!」


俺がそう言うと兄貴は急に不機嫌になり、片眉をつり上げた。
へ?何だこの張り詰めた空気は…

[*前へ][次へ#]

4/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!