[携帯モード] [URL送信]

ブラザーに愛をこめて
19

――って。


「…‥交通安全って車運転する人が持ってるもんじゃねえの?」

「いいじゃねえか。堅いこと言うな。安全に超したことはないだろ?気を付けて行ってこい」

「…‥っ、」

「…翔太?」



バッカじゃねえの?
どうしてだよ?何でお前っていっつもそうなんだよ。

俺、お前の見送りがないだけでこんなに腹立たしかったのに、そんな器の小さな俺なんかのために、朝早くから息切らせてお守りを買いに行くなんて……。

「…ごめんっ」

「翔太…?」

「ごめん、兄貴っ…、」

弟の俺に恋愛感情を抱かせて。
たくさん傷つけて。
きっと悔しかったんだろ?


「――ありがとうの方が良い」

「え…?」

「ごめんって、悪いことした時に言う言葉だろ?だったら、同じ言われるなら、ありがとうの方が俺は嬉しいな」

「……‥」

「な?」

そういえば、いつから兄貴はこんなに優しくなったんだろうか。
兄貴は俺の頬を優しく撫でた。
感触を確かめるように何度も何度も触れてくる手は温かった。

「5日も会えないんだな」

「い、一生の別れじゃあるまいし大袈裟なんだよ。兄貴は!」

「‥…だな?でも寂しいのは本当のことだ。お前といない時間なんて考えられないや」

「っ!」

こいつは――!
おくびもなく、よくそんなこっ恥ずかしいことが言えるな!

「早く帰って来いよ!」

「へいへい。気が向いたらな」

「寄り道すんなよ」

「気が向いたらな」

このやり取りがむず痒くて、ついぶっきらぼうになってしまった。
しかし当の兄貴はといえば、不機嫌どころか目を細めて優しく微笑んでいた。その雰囲気がますますこっ恥ずかしくて目を逸らした。

そして今度こそ出発をしようと兄貴に背を向けると、


「行ってらっしゃい」

「――っ!」

不意打ちだった。

そして、顔中が熱いのを感じた。
だけど兄貴の思うつぼになるのが癪だった俺は、俯いてた顔を上げ、兄貴に視線を向けて言った。



「ありがとう」

「…‥」

「行ってくる。兄貴も俺が居ないからって泣くなよ!」

「泣くかよ」


苦笑いを浮かべる兄貴に、少しだけ勝ち誇った気分の俺。
ちょっと優越感。


こうして俺は、無事に北海道へと旅立ったのであった。

[*前へ][次へ#]

19/36ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!