[携帯モード] [URL送信]

ブラザーに愛をこめて
01

「…あ、あのぉー‥?」

「ん?なにかな?翔太クン?」

「いや。別に…」

「そう!」





遡ること数分前───


昼休み。龍に連れられ来たのは大学の校舎だった。
愛子さんに会うのかと思いきや、待っていると出てきたのは大学生オールスターズだった。
愛子さんに長谷川さんに千里さんに兄貴。ついでのおまけに、奈緒と武藤先輩カップルまで居やがった。

みんなは大学の裏庭に着くと、なんの躊躇もなく突然お弁当を広げ始めたのだ。

「ちょ、ちょっと龍!これ、なんだよ?!」

「え?なにって…弁当というものだけど‥?」

「(…ガク!)って…そーじゃなくって、何で俺たちがここで飯食うんだよ!?」

「愛ちゃんがいるから!」

「…っ、龍ーー!!…ぐぇ!」


「…翔太。黙って食え!」

「…いってぇ…っ、兄貴!!」

ノロケる龍に、俺が飛びかかると後ろから襟を強く引っ張られた。犯人は兄貴だ。
兄貴は溜息をつきながら、もう片方の手で器用に黙々とお弁当を食っていた。

「だ、だいたい、何で兄貴がここにいるんだよ?!」

「俺は長谷川と千里で飯を食ってるんだよ。悪いか!」

「あー!悪い悪い!俺の楽しみはな、唯一学校に居るときだけ、てめぇに会わないことなんだよ!それがお昼も一緒なんて冗談じゃねぇよ!バーーーカ」

「……」

「それに!兄貴はいっつも口うるさ─(スパーーーン!!)っ、うぐっ!!」

突っかかってくる兄貴に、悪態をついていると龍が俺の頭に目掛けて、カバンで殴ってきた。
まだ兄貴に、言いかけていたから舌を噛んだ。

「……龍。サンキュー」

「いえいえ。これくらいお安い御用ですよ、怜治さん!」

「…てぇ…いててぇ!おい龍!いきなり何するんだよ!!」


──スパーーン!!


「…いでっ!なんでお前が叩くんだよ‥龍」

「いや、なんとなく」

「っ、なんとなくで叩く─(スパーーン!)っ、いでぇ!」


「わりぃな。手がすべった」

「…って、千里さんまでなんで叩くんですか!?」

「いや、なんとなく」

「……」

ちくしょう‥いてぇな!!
一体、お前らは俺に何の恨みがあるというんだっ!?

龍だけだと思ったら、今度は後ろから千里さんにまでカバンで叩かれた。
俺はあまりの痛さに、目に涙を溜めて潤んでしまった。

[次へ#]

1/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!