[携帯モード] [URL送信]
鬼は外、福は内!

みんな、今日は何の日だか知ってる?


(鬼は外、福は内!)




今日は、節分。
日本ではこの日に、豆まきというものをする。だけど、ブリタニアではその習慣がないらしい。
だから、僕とジノ、そしてアーニャの3人で豆まきをする事にした。


まずは、2人に豆まきの豆を渡す。




「これって食べ物じゃないのか?」

「記録…」


と、2人はそう反応した。

「まあ、食べ物だね」



「へぇ…面白いなあ!じゃあスザク、鬼はどこにいるんだ?」


ジノがそう言うと、スザクは待ってました!と言わんばかりに「ジノがやればいいんじゃないかな」と即答した。



「えぇ!!?」



思った通りジノは嫌そうな顔をしているけど、僕は無理矢理鬼のお面を渡して、今さっき渡した豆をとりあげた。


「うぅ…」


渋々お面をつけるジノを、アーニャは携帯におさめる。きちんとつけたのを確認してから、早速豆をなげるスザク。
遠慮なしに、全力で。



「ちょ!!?痛っ!!!」

「鬼は外ー福は内!ジノは外!」


「す…スザク!目が笑ってない…」


ジノが顔をひきつらせながら必死に逃げるが体力馬鹿のスザクからは逃れられない。
その間にもスザクは容赦なく豆を投げる。
いつの間にかアーニャはスザクに豆を渡す役になっていた。


「アーニャ!豆!」

「はい」

「嫌ぁぁぁ!ごめんなさぃぃ」





そんな時、アーニャが思った事。


「スザクの方が鬼…」





結局、それからジノは豆が大嫌いになってしまいました。



おしまい





―――☆
む、無理矢理すぎる(笑)



 


あきゅろす。
無料HPエムペ!