[携帯モード] [URL送信]

小ネタ
言い訳無用(83/大学パロ)




「送信、完了ですね……」


携帯を握りしめたまま、八戒はゆっくりと息を吐いた。
彼が打っていたのは、とあるクラスメイトへのメールである。


『渡したいものがあるので、明日クラコン前に早めに来てもらえませんか?まぁ集合時間まだ決まってませんけど。』


これが女子当てならば、客観的に見て微笑ましいものになるかもしれない。
しかしこれは、あくまでクラスの男子当て。
その上「渡したいもの」はバレンタイン用に作ったケーキなのだから、端から見れば茶番でしかない。

しかし、本人は大真面目である。
何度も文章を読み返し、何度も送信ボタンを押すのを躊躇して。先程、漸く連絡することが出来た。
後は相手がどう出るか……


〜♪


「!?」


予想外に早く、返信が来た。
慌てて携帯を開く。


『了解。具体的な時間が決まったらまた連絡くれ。』


「……そう、来ましたか。」


本当は、色々な想定の下返信を用意していた。
『渡したいものって何だ?』と問われたら、『実験で世話になったお礼のケーキです。』。『何故クラコン前?』と問われたら、『全員分作ってないんで、みんなの前で渡すの気まずいんですよ。』。
しかし、実際の返信はこれである。


「どうしましょうかねぇ。」


何の言い訳も出来ないまま、二人きりで会うなんて。
うっかり口を滑らせそうで恐ろしい。
一度落ち着くため、大きく深呼吸してみた。


「……腹を、くくりますか。」


少しでも自分に好意を持って欲しかった故に作ったそれを、じっと見つめる。
バレンタイン当日に渡すのは告白と同義。何故だかそれでは相手に負ける気がして、こんな日までうだうだと悩んでしまったから。
もう後戻りはしたくない。


「待っていて下さいね。」


そう呟きふっと笑って、八戒は待ち合わせ場所を考えるため地図を広げだした。
運命の待ち合わせまで、あと1日。




【END】



* * *

8って色んな言い訳手段持ってそうな気がする。絶対慎重派。
でも3に肩透かしくらって目をパチパチさせてたら萌える、というお話(…)




2010/2/21 季茶


Back

あきゅろす。
無料HPエムペ!