[携帯モード] [URL送信]
Sloping Road 5

「……そうですね。」

三蔵から視線を外し、窓の外を見る。
相変わらず、外は闇に包まれている。
なのに、さっきほど苦しくない。


「でも、人生だって坂道ばかりとは限らないんじゃないですか?」
「………フン。」


僕の言葉を聞いて、彼は微かに笑った。


ねぇ、三蔵。
確かに人生って、坂道を上るように辛いのかもしれません。

でも。
終わりのない坂道なんて、ないはずだから。
これからも、ちゃんと自力で進んでいきます。

自分が誇れるだけの強さで。
貴方に置いていかれないように。

そして貴方に甘えてもらえるくらいの、信頼を勝ち取ってみせますから。

それまで僕が、坂から転がり落ちないように。
見守っていてくれますか?

どうやら僕に必要なのは、あなたの存在そのものみたいだから。
月だけではなくて───


再び窓の外を見たとき、僕は目を見開いた。

それは。
雲から解き放された満月が、暗闇で輝いていたから。




【END?】



.

BackNext

5/7ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!