[通常モード] [URL送信]
Surprise!(2)

「あのー……」
「何だ?」


旅の途中次の街まで移動しているとき、僕はおずおずと三蔵に話しかけた。
荒野を走ること自体は慣れきっているから辛くはない。しかし今のジープ内の空気には、どうしても耐えられなかったのだ。


「今日後ろの二人、妙に静かじゃないですか?」


そう、何故か今日はジープ内が異常に静かなのだ。
普段なら騒ぎ立てる二人組が、全く言葉を発さない。そうなれば当然助手席の三蔵がわざわざ喋るわけもないから、この状況は当たり前なのだが。


「さっさと街に着きたいだけだろ。」
「いやおかしいですって絶対。」


この当たり前の状況は、僕ら4人においては全く当たり前でない。
ご存じの通り、ジープ内は煩いのが基本体勢だ。疑問を持たない方がおかしいというのに。


「二人とも、本当に大丈夫ですか?」
「えっ?!う、うん。腹減ってるだけで全然元気だけど。」
「お、おぅ。俺も何ともないぜ?お前は次の街に着くことだけ考えてくれれば良いんだっつの。」


直接聞いてみると、この有り様だ。
気になるどころの話ではない。


「まぁ、それなら良いですけど……」


それでも結局、気にしない以外に選択肢はなかった。
もしかしたら二人は、何か僕に怒られかねないことをして隠しているのかもしれない。もしそうなら勝手にあちらから自滅する可能性が高いし、今何をしても仕方ない。
そう無理やり結論づけて、僕は運転に集中することにした。



* * *





二人が騒がなかったせいか何なのか、僕らは予想外に早く日付の変わらない内に次の街に辿り着いた。
すぐに宿に入り、部屋を確保。手続きを終えて大きい方の部屋に行けば、三人が適当に寛いでいた。


「今日もお疲れさん、ってか?」
「そうですねぇ。」


差し出された酒を一杯飲み干してから、部屋決めを始めた。


「今日は三人部屋と一人部屋が取れましたけど、三ぞ…」
「一人部屋はお前が使え。」
「はい?」


耳を疑った。


「えっでも、いつも皆さん一人部屋取り合うのに……」
「最近ずっと運転で疲れてるだろ?だから今日は八戒に譲るって!」
「は、はぁ……」
「猿が言えたことかよ。……まぁそーゆうこった。たまには俺達の気遣いを有り難く受け取れ、ってな。」


悟浄にウインクされて、ますます戸惑う。
まさかこの三人、揃って偽者なんじゃ……


「……お前今すごく失礼なこと考えただろ。」
「えぇ、多分。」
「良いんだよ。ほら、さっさと寝ろ。」


三蔵に押し出されるようにして、僕は部屋から出た。
怪しい。三人ともものすごく怪しい。
でも今、ひどく疲れているのもまた確かで。


「明日になったら、また考えますか……」


欠伸を噛み殺しながら、僕は彼らの言葉に甘えて一人部屋に入った。



.

BackNext

2/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!