[通常モード] [URL送信]
Dear my...(3)
この一件以降、僕は彼と徐々に親しくなっていった。
だからあまり知らなかった彼のことも、段々分かるようになった。
彼はとにかく天才肌。何でも出来て、犯すミスも建設的なものばかりで。
同い年とはいえ、憧れの存在だった。
‥‥‥‥‥‥





数年後、僕達は大学に残り研究を続けていた。
教授にこき使われる生活を送りながら、彼はある理論を提唱しようとする。
新しすぎるその理論は、いくら説明しても日本で認められることはなくて。
サポートとして横にいた僕は、ただ悔しかった。




何度目の学会の後だっただろうか。
珍しく彼が居酒屋に行くと言い出し、浴びるように呑み出した。


「三蔵、気持ちは分かりますがそれくらいにしないと明日辛いですよ?」
「……るせぇ。」
「あぁもう、完全に目据わってるし……」
「惨めなもんだな。他人に理論の1つも認めさせられず、酒に走るなんざ。」
「三蔵…?」


下を向いたまま、呟くように言う。
弱音を吐く姿は、今まで見たことがなくて。
少し驚いた。



.

BackNext

3/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!