[通常モード] [URL送信]
White lie 2


「………で?俺に何の用?」
「……………」
「って無視かよ!呼んだのそっちだろ!」


住み慣れてきたこの街の、行きつけの酒場。
隣にはかなりデキあがってる金髪超絶美人。
ただし、男。



・・・・・・





俺の家に三蔵が来たのは、つい先刻のこと。
扉を開けると、いつも以上に不機嫌オーラを放つコイツがいた。

『珍しいじゃん。三蔵サマがウチに来るなんて。』
『……るせぇ。』
『何?八戒なら帰ってねぇけど。』
『……付き合え。』
『は?』
『酒場だ。』
『お前が酒場?また珍しい。』
『黙れ。行くぞ。』
『えー嫌。なんかお前機嫌悪そうだしぃ……愛しの八戒はどうしたのよ?アイツなら酒いくらでもOKっしょ。』
『……………』

あれ?
俺なんか地雷踏んだ…?

『わぁーったよ。ご一緒させてイタダキマス。』
『………フン。』

それからここに来て一時間弱。結局状況が掴めていない。
たっぷり酔わせてやったから、いい加減そろそろ分かるだろう。
早く言わねぇと……俺の理性が保たないぜ?三蔵サマ。




・・・・・・





「ふ、フラれたぁ!?」

更に一時間後。
知らされたのは、衝撃の事実だった。

「何でまた……」
「俺とアイツは住む世界が違うから、幸せになれないんだそうだ。」

……幸せって何よ。幸せって。
どうせアイツのことだ。1人で悩んでて自信でもなくしたんだろう。
自分では三蔵を幸せに出来ない、と。

「勝手に1人で片付けやがって…!」
「同感。ほんっとアイツって変なとこ馬鹿だよな。」


同意してみせながらも、心の中では笑いが止まらなかった。
八戒お前、気づいてなかったのか?
俺が三蔵をそういう目で見ていたこと。


そして。
手を出さなかったのは、お前が三蔵の隣に居たからだってこと。


「よし、今夜はとことん飲め!奢ってやるよ。」
「あぁ。」


ここぞとばかりに、優しさアピール。
傷心につけ込むのは主義に反するから、とりあえずは話を聞くだけ。少しずつ少しずつ罠にかけて、やがては身動きが取れないように……
するはず、だった。



.

BackNext

2/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!