[通常モード] [URL送信]
Masquerade 3

・・・





「すみません、三蔵……」
「謝るなら加減しろ。ったく……」

翌朝、腰痛で三蔵が動けなくなったため出発は延期。
悟浄は悟空を連れて、食事兼遊びに出かけたらしい。
僕らの関係に気づいているだろうに何も言わないのは、彼なりの優しさだろうか。

僕は看病というか護衛というか、とにかく部屋に残っている。
仮に一人でいたとしても、三蔵が刺客にやられるとは考えにくいが。

「……昼になったら起こせ。」
「はい、お風呂も準備しときますね。」

反対側を向き、すぐ寝息をたてて眠ってしまう三蔵。
僕は湯呑みのお茶をじっと見つめながら、考えにふけり始めた。


何時からだっただろうか。
冷めた関係であるはすの彼を、愛しく思い始めたのは。
理由もなく触れたくなったり、キスしたくなったりするようになったのは。

この気持ちが何なのか分からないほど、子供ではない。
だからその想いに気づいたとき、永遠に封印することに決めた。

僕は愛した人すら守れない、愚かな男だ。
更に妖怪に身を堕とすほどの、犯罪者。
その上彼は、皆を導く最高僧。
僕など一緒に居るだけで、奇跡みたいなものだ。

それ以前に………彼はいくら美しくても男。
完璧すぎるほどの、叶わぬ恋。
つくづく幸が薄いと言わざるを得ないかもしれない。

「三蔵。」

呼び掛けても反応しないほど、熟睡している彼。
そんな無防備に眠るなんて、相当疲れてるんですか?

それとも……僕を信用してるんですか?


『お前は俺を裏切らない。そうだな?』


あのときも思いましたけど、ちょっと信用しすぎなんじゃないですか?
もちろん、裏切るつもりなんてないですけど。



.

BackNext

3/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!