[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
93、最終回、I miss you
◇◇◇

小森がやったのかどうなのか、それはわからなかったが、こういう世界にいたら危険はつきものだし、そんな事は微々たるものだ。

テツに会えた……。

これで俺はまた生きていける。

昼はゴロゴロしつつ猫達の世話をし、夜はシャギーソルジャーに出勤する。

淡々とした毎日が繰り返される中で、俺はテツと会う機会をうかがっていた。

刺青も引き続き鮫島さんに頼んでいるが、水野のコスプレショーはとりやめになった。


テツに助けられて1週間目の今日、竜治がふらりとやってきた。
ただ待っていてもキリがないし、この際……思い切って頼んでみる事にした。

「あの竜治さん、俺、田上組長の屋敷に行きたいんですが」

「んん、何故だ?」

「それはその〜、あの、マサアキっていると思うんですが……、マサアキを励ましたいと思って、差し入れなんか持って行きたいな〜と」

「差し入れって、親父の屋敷はムショかよ」

「あ、いえ……、そんなつもりじゃ」

「冗談だ、それよりも……お前を介抱したのは聞いたが、奴はお前を拉致った側だぞ、そこまでするこたぁねーだろ」

竜治が不審に思うのは当然だが、ここは是が非でも連れて行って貰いたい。
出来れば向こうにいる間、一緒にいてくれたら助かる。

「マサアキは浮島で頑張るって、わざわざ俺んとこに言いに来たんです、だから、たまには会いたいかな〜って」

「ふーん……、お前も変わってるよな〜、人がいいっていうか……、あいつな、三下の癖してよくやるんだよ、シマの内情にも詳しいしな、だからな、親父が気に入って、盃はもう交わした、じきに中堅に昇進するだろう」

シマの内情に詳しいのは当たり前だが、それで出世できるなら儲けもんだ。

「そうですか、あの、それで……どうでしょう」

図々しいのはわかっているが、竜治に連れて行って貰うと安全が確保される。

「おお、そりゃまあ〜、構わねーけどよ、親父は確か……出かけて留守だ、連れて行ってやるよ」

「ありがとうございます」

よかった。
これでテツに会える。
と言っても、体から抜け出してないか不安だが、もし抜け出していたら……きっとマンションに戻ってくるだろう。



時刻は昼過ぎ、13時15分。
着替えを済ませて竜治と共に田上組長宅を目指した。

途中で店に寄って貰い、テツの好きだったビーフジャーキーを大量に買った。
車に戻った後、竜治はかなり飛ばして屋敷を目指したので、一時間も経たないうちに屋敷に到着したが、いざ会うとなったらドキドキしてきた。

マフィアの豪邸並な屋敷は未だ健在だったが、玄関から中に入ると下っ端が出迎えた。

「ご苦労さまっす」

ジャージを着た若い衆を見た時に、一瞬テツかと思ったが、違っていた。

心中で『ふう〜』っとため息をついて廊下を歩き出した。
以前来た時とさほど変わらなかったが、広間の前にビーナス像みたいな彫像が飾ってあった。

「こんな像は……前はなかったですよね?」

「ああ、姐さんが骨董品屋で買ってきた」

姐さんはSMだけじゃなく、他にも趣味があるらしい。

「そうっすか……」

キッチンの前を通りかかった時に、誰かが出てきた。

「あっ、木下の兄貴、どうもご苦労さんです」

ジャージ姿で頭を下げた男はマサアキだったが、中身はテツだと思われる。
竜治の事をちゃんと兄貴と呼んでいる。

「おうマサアキ、ちょうど良かった、友也がな、おめぇに差し入れしてぇって言って、で、連れてきたんだ」

「友也が……」

テツは顔を上げて俺を見た。

「マサアキ、あの……これを……」

レジ袋に入った山盛りビーフジャーキーを差し出した。

「ん、なんだ? あっ、ビーフジャーキーじゃねーか」

テツは袋を受け取ると、中身をゴソゴソ探って言った。

「うん……、食べてくれ」

「そうか……、へへっ、わりぃな、ありがとよ」

照れ臭そうに笑ったが、その顔はやっぱりテツだ。

「あ、あの……竜治さん、連れてきて貰って図々しいとは思いますが……、マサアキと話がしたい、一緒にいちゃだめですか?」

傍にいたい……。

「ああ、そりゃわざわざ来たんだ、その位構わねーよ、じゃあ……どうするかな、あいた部屋にでも行くか」

「はい、そうして貰えたら……有難いです」

「よし、そしたらな、一階の空き部屋、一番端の部屋だ」

良かった。
個人的な話は出来ないが、これでゆっくり会う事ができる。

「わかりやした、じゃ、何か菓子でも出して、飲み物を持ってめぇりやす」

「ああ、頼むわ、友也、行こう」

竜治が肩を抱いて促してきた。

「はい……」

振り返ってマサアキ兼テツを見た。
テツはキッチンへ向かっているが、霧島の幹部だったのに、そんなのは嘘みたいに下っ端になりきっている。

そりゃ、マサアキなんだから当たり前だが……なんだか複雑で……どこか悲しくも思える。
だけど、俺よりもテツ自身ショックを受けてる筈だ。
なのに、もう気持ちを切り替えている。
メンタルの強さは、死んでも変わらないらしい。


部屋に入ったら、よくある応接間って感じだったが、洋風のデカい出窓がある。

竜治と並んでソファーに座ると、程なくしてテツがやってきた。
ちゃんとノックして遠慮がちに部屋に入り、俺達の前にケーキとジュースを置いて向かい側に座った。

「あの、兄貴はケーキは苦手かと思いましたが、他にいいもんがなかったんで、持ってきました」

弟分として竜治に気を使っているが、それも俺からしたら違和感たっぷりだ。

「ああ、かまわねー、たまにゃ食うわ、友也、お前も食え」

竜治は甘い物は苦手だが、食べるらしい。

「はい……、それじゃあ、いただきます」

フォークを持って、テツが用意してくれたケーキを食べ始めた。

「うーん……、やっぱあめぇ〜な」

竜治はひと口食べて顔をしかめたが、テツはバクバク食っている。
好き嫌いなく、なんでもよく食べるのがテツだ。

「おいマサアキ、おめぇ、テキーラなんか飲む癖に、よくそんなガツガツ食えるよな」

竜治は呆れたように言ったが、テツはここでもテキーラを飲んでるらしい。

「へい、俺はなんでも食います」

「ほお〜、ま、その方がいいか? 太らねーようにしねぇとな」

俺はケーキを食いながら、何気なくテツを見ていた。
マサアキは俺と同じ位の年だから、本物のテツと比べたら若い。
顎の線が細く、スッキリとした顔立ちをしている。
肌の色もテツよりは白い。
髪型は下っ端仕様になっていて、短く刈り上げてある。
見た目はテツとは全然違うが、つい目がいってしまうのは、何気ない仕草がテツそのものだからだ。

話をしながらケーキを食べてジュースを飲み、たわいもない話題で盛り上がっていたが、たまたまバイクの話になり、竜治とテツは話し込んでいた。
○○型がどうだとか、エンジンがああだとか、俺にはさっぱりわからない内容だ。

「そういや、友也はバイクは興味ねーのか?」

不意に聞かれて慌てた。

「はい、よくわかんないっす、かっこいいな〜とは思いますが、触れる機会がなくて」

バイクには縁がないし、興味もない。

「そうか、だったらよ、ちょっと乗せて貰ったらどうだ?」

すると、竜治が思わぬ事を言い出した。

「えっ……?」

乗せて貰うって事は、後ろに乗るという事だろうか……。

「いいんっすか?」

テツは目を輝かせて食いついた。

「ああ、今日は親父も若もセットで出かけてる、俺がいいといや、誰も文句は言えねー」

「姐さんは……大丈夫っすかね?」

テツは姐さんの事を気にしているが、そういえば全く姿が見えない。

「姐さんはな、今日はジムに行ってる筈だ」

SMに骨董品、筋トレ……姐さんは多趣味だ。

「そうっすか、ジムでしたか、それでわけぇのを数人連れてったんですね」

「そういうこった、な、そこら辺をぐるっと回ってきたらどうだ?」

「いいっすね〜、ありがてぇ」

「じゃ友也、この際だ、ケツに乗せて貰え、バイクを初体験できるぜ」

「あっ、はい……」

よく分からないが、後ろに乗ればいいんだろう。



3人で部屋を出て屋敷の外に出た。
屋敷内の駐輪場にバイクがとめてあるらしい。
あのヤンキーに襲われた夜、俺はテツがバイクにまたがって走り去るのを見送った。
テツがバイクに乗るのを初めて見たが、見た目はマサアキなので、バイクが物凄く馴染んでいた。

マサアキの愛車は大きなバイクだ。
それにテツが跨り、俺もまたがってケツに乗った。
フルフェイスのヘルメットもちゃんと着用した。

テツがエンジンをかけ、竜治に見送られていよいよスタートしたが、俺は咄嗟にテツの体に抱きついた。
正直……びびった。
車なら呑気に座っていられるが、バイクは囲いも何もなく、めちゃくちゃ速く走ってるような気がする。
体で風を切り、車の横をビュンビュン通り過ぎていくのは、爽快なようで……やっぱり怖い。
気持ちいいというよりも、しがみつくのが精一杯だ。

テツはぐるっと回って帰るつもりなんだろうが、ジャージ姿のままなのに様になっている。
俺はというと、きっちりボタンをとめておいてよかった。
スーツの上着だから、後ろんとこがヒラヒラ風になびき、超恥ずかしい。
きっと、傍目から見たらダサいだろう。

だけど、腕を離したら終わりだ。
今は恥よりも……安全を取る。

景色を見る余裕なんかなく、エンジン音を聞きながら、ひたすら背中に密着していた。

やがてテツはカーブを曲がり、港の方へ向かって行った。
これはひょっとして……寄り道するつもりなのか?
そう思ったら急に怖さが薄らぎ、なんだかワクワクしてきた。

すぐに海が見えてきたが、大きな船が何隻も止まっていた。
テツは船がいない場所にバイクをとめた。

「よっしゃ、着いたぜ、ちょい待て」

先にバイクを降りてヘルメットを脱いだ。

「っと……、んじゃ、降りる」

俺もバイクから降りたが、テツが手を貸してくれた。

「ほれ」

「ごめん……」

「ヘルメット、取れよ」

「うん……」

ヘルメットを脱ごうとしたが、留め具が上手く外れない。

「ったくよ〜、ほら」

もたついていたら外してくれた。

「ごめん……、へへっ」

「友也、来てくれたんだな」

「うん、竜治さんに頼んだ」

「そうか、木下の奴、俺が俺だとは……夢にも思ってねーようだ」

バレてないのはよかったが、ちょっと気になる。

「あのさ……、テツは霧島の幹部だったのに、よく下っ端で我慢できるな」

「我慢するしかねーだろ、この体を乗っ取ったお陰で、俺はこうして自由に動けるんだ、お前とも会えるしな」

「だけど、もし抜け出す事ができたら……幽霊になって一緒に暮らせるんじゃね?」

「ああ、それも捨て難いが、霊体でどこまで動けるのか、それがわからねー、あの爺さんみてぇに話ができるだけなら、いまいちじゃねーか? ああ、爺さんは小森に乗り移ったりしたが、長時間は無理みてぇだ、あれだけじゃな……、やっぱりよ、体がなけりゃつまらねー」

「そうだな……、俺もそこまではなんとも……、ただ、あんたが竜治さんに気を使ってるのを見て、なんとも言えねぇ気持ちになった」

「そりゃ、お前は俺の正体を知ってるからだ、知らなきゃ誰も不思議にゃ思わねー、三下なら経験済みだ、慣れてる、木下に対しては……今更恨みなんかねーよ」

「そっか……、テツが割り切ってるなら、俺は別に……、たださ、やれねーよな?」

「なんだ、アレか?」

「そうアレ、ははっ」

「だよな〜、こればっかりはなかなか厳しい、浮島だからよ、けど……肉体がありゃどうにでもなる、機会を待つんだ、幸いな事に俺は若返った、それに……お前のピンチを感じ取る事ができる、お前を狙ったのは小森に雇われた奴らだ、あの小森の息子は、陰湿で陰険な野郎だからな」

「やっぱりそうか……」

「なあ友也、チャンスがありゃ連絡する、それまで待ってくれるか? 俺だってお前を抱きてぇ」

「うん……、わかった、待つ」

チャンスはいつになるかわからないが、浮気せずに待つ事にする。

三上には悪いが、こんな状態になってしまった以上切実だ。

ここで約束を破るわけにはいかない。

「そうか、浮気するなよ、俺がいる限り……約束は約束だ」

「わかった」

「刺青が完成したら見せてくれ」

「ああ」

「あのよ〜、チューしてぇが、ここじゃちょいと無理だな」

「だな、向こうに家族連れがいるし」

「せめて……くっつくぐれぇはいいだろ」

「うん、へへっ……」

バイクを背に、肩を抱かれて寄り添った。

潮風が髪の毛を梳いて通り抜け、釣りをする家族連れが、何かを釣り上げてはしゃいでいる。

港内をボートが勢いよく走り去り、波の山がこっちに押し寄せてくる。
波はコンクリートの壁にぶち当たり、ちゃぷちゃぷ音を立てた。

何の変哲もないただの港だが、俺にとっては心安らぐ景色だ。
だから……言いたかった。

「テツ……、俺はずっとあんたについて行く、マサアキでも、幽霊でも構わねー、死ぬまで一緒だから、もう2度と……離れねー」

「そうか、俺はよ、ほんといや、運命を呪いてぇとこだが、お前がそう言ってくれりゃ……俺は救われる、この先どうなるかわからねーが、あてのねーゴールも悪くねー、こんな幽霊になっちまっても、おめぇは付き合ってくれるか?」

「うん、当たり前だ」

病める時も健やかなる時も……って台詞があるが、俺達は決して離れない。

「へっ、やっぱりよ〜、おめぇと出会えてよかったぜ、最高のパートナーだ」

「うん、俺も」

どんなに傷つこうが、どれだけ涙を流そうが、何があっても……俺はテツと共に歩んで行く。

「今度会うときゃ指輪を持ってきてくれ、つけたら不審に思われるからよ、持っとくわ」

「持ってる、カバンに入ってるし、カバンは屋敷に置いてきたから後で渡す」

「携帯してたのか」

「うん、あんたと一緒にいたいから、それで」

「こいつ〜、堪らねぇな〜おい、やっぱチューしてやる」

「えっ、いや、マズいって……」

「かまうか」

「あ"〜、ちょっ……」











[*前へ]

8/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!