[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
89、Fond Dream
◇◇◇

テツを亡くして11日目の今夜から、シャギーソルジャーに出勤する事にした。

いつまでも翔吾に甘えてるわけにはいかない。
マリアは引き継ぎを終了し、店長として頑張ってるようだ。
また、俺が休んでいた時に、マネージャーとしてイブキが働いてたらしい。

イブキに悪いと思って電話をしたら、『凄く楽しかったし、またお願い』と、頼まれてしまった。



店に行ったら、ミノル兼三上がいきなり抱きついてきた。

「友也〜っ!」

「わ、わ……、な、なんっすか?」

びっくりしたが、勢いよく飛びついてきたので、足元がよろついた。

「心配したぜ〜、おめぇが死んじまうんじゃねーかと思ってよ」

柄にもなく、悲痛な面持ちで言ってくる。

「……生きてます」

『大丈夫です』とは言えなかった。

「あの矢吹が……、あいつしぶてぇからよ、こんなあっさり逝っちまうとは思わなかった」

「実は……怪我したりしてたんです」

「そうか、奴は一本気っていうか、まっすぐなとこがある、自分が正しいと思う事は頑なに貫くんだ、だからよ、無駄に恨みを買いやすい、狙われたのはそういう事だろう」

「ですね……、無駄に恨みを買うのは……当たってるかも」

「俺はおめぇがやべぇと思ってた、よかった……」

「ミノル君、俺がついてるから大丈夫だ」

ケビンが俺の隣で言ったが、翔吾の指示でまだ見張り役を継続中だ。
店にもついてきている。

「ん、ケビンがくっついてるのか?」

「ああ」

「おいケビン、友也に手ぇ出してねーだろうな」

三上は頭ごなしにケビンを疑った。

「ははっ、ああ、なにも」

ケビンは笑顔で答える。

「本当か?」

三上は真下からじっと睨みつけて聞いた。

「そりゃ、手を出したい気持ちはあるよ、だけど、それをやったら兄貴に申し訳ない、さすがに……それは出来ないよ」

ケビンは目を伏せて言ったが、やっぱりテツに悪いと思ってるらしい。

「そうか、そう思ってるなら嘘じゃねーだろう、わかった、それならいい」

三上は信じたらしいが、思いっきり上から目線だ。

「ははっ……、今夜のミノル君は偉そうな方か、掃除、手伝おうか? ただくっついてるだけじゃ退屈だ」

ケビンはムキになる事はなく、むしろ、ミノルの変化を面白がっている。

「ああ、じゃあな、先にやっててくれ、俺はレジを開けてくるからよ」

俺はひとことも頼んでないのに、三上はレジをやってくれるらしい。
三上がタッタッタッと走り去るのを見送ったが、俺は掃除の前にマリアに挨拶しようと思った。

「ケビン、ちょっと店長に挨拶してくるから」

「ああ、俺も行くよ」


ケビンもついてきて、一緒に店長室に行った。
ノックをして中に入ったら、マリアがデスクに向かっている。

「マリアさん、いや……、店長、これからお世話になります」

「友也君……、待ってたのよ、こっちへ来て」

マリアは悲しげな表情で言ってきた。

「はい」

ケビンと一緒にそばに歩いて行った。

「ケビンがついてるのね?」

「ええ、そうです」

「あなた……、矢吹さんがあんな事になって、さぞショックだったでしょ?」

「はい……、それは」

「ほんとに……急な事で、気の毒としか言いようがないけど……、よく耐えたわね」

マリアは見抜いている。

「はい、なんとか生きてます」

テツはあの世に逝ってしまい、今頃どこにいるのかわからないが、残された俺は鉛を抱えて生きるしかない。

「ほんとに……酷いわ」

マリアはスっと立ち上がると、俺を抱きしめてきた。

「神も仏もないのかしら……、あなた達のように純粋に愛し合ってる者を……こんな形で引き裂くなんて、あたし……泣けてきちゃう」

「あの……はい、長い間休んでいたのに、そんな風に言ってくれて、有難いです」

「なに言ってるの、君の代わりは若頭がちゃんと手配してくれたわ、いいのよ、そんな事は……、ね、無理しないで」

「はい……、ありがとうございます」

長いこと休んでいたにも関わらず、俺の事を気遣ってくれて……本当に有難い。

「あの、それじゃあ……、店長、俺は仕事に戻りますので」

感謝の気持ちを込めて頭を下げて言った。

「ええ、なにか困った事があったら言ってちょうだい」

「はい、わかりました」

ケビンと一緒に店長室を出た。

「じゃ、掃除だな、っとー、ロッカーはあれか」

「あ、俺が……」

「いや、かまわない」

ケビンはロッカーに掃除道具を取りに行ってくれた。

みんなが俺に優しくしてくれる。
多分、テツを失って可哀想だ、気の毒にって……そう思ってるんだろう。

俺はみんなに同情されて甘えている。
かっこ悪い……。

「はい、モップ」

「あ、ごめん」

ケビンからモップを受け取って掃除を始めた。
指輪は2つ共つけたままだから、モップの棒を握るとカチカチ当たる。
誰もチェックする事のない発信機。
用が無いんだから外せばいいんだが、もしかすると、テツがどこかで俺を見ていてくれるかも。
三上や爺さんみたいに、幽霊になって出てきてくれたら……俺は泣いて喜ぶのに。

けど、きっとそう都合よくはいかないんだろう。

テツは霊感ゼロだった。

あてのない期待を抱くのはやめた方がいい。

余計に悲しくなるだけだ。

タッタッタッと足音が聞こえ、三上が走って戻ってきた。

「おう、レジは開けてやったからな、ちょい待て、バケツに水を汲んでくる」

三上はいつもと変わらず、張り切って動き回る。
活気に満ちた様子を見たら、不思議と気持ちが癒された。



仕事は特に問題なくやれた。
ケビンが手伝ってくれるし、俺は楽ができる。
シェイカーを持ってカクテルを作るのを見たら、そのままバーテンダーになれそうだ。

賑やかな音楽が流れ、ショータイムが始まった。
カウンターの中からショーを眺めていると、能天気に過ごしてた時と同じ気分になれる。

酒を作り、レジを打ち、客を見送る。
洗い物をして、棚に並んだ酒瓶をチェックして、盛り上がる客席を漠然と見回す。

店が閉店するのを待って最後の仕事を済ませたら、店長に挨拶してケビンと共に帰途についた。

帰宅後にテツがいてもいなくても、俺は無事戻る事を信じて疑わなかった。

当たり前の日常が、当たり前にあると思ったら大間違いで、そんな事はわかっていた筈だ。
けれど、めちゃくちゃ会いたいのに……もうテツは戻ってこない。

『テツ……、会いてぇ、なあ、夢でもいいから出てきてくれ、頼む、あんな急に……ひでぇじゃん、俺は確かに浮気したかもしんねー、でもさ、マジで好きなのはあんただけで……あんたの事、死ぬまで大事にしようってそう思ってた、なあ、俺もそっちに行っていいか? 行きたい、死ぬのは怖ぇ、でも……あんただっていきなり死んだんだ、だったらできる気がする、そりゃわかってる、俺はひとりじゃねー、なのに……我慢できねー位寂しい、テツ、なんか言ってくれ、頼むから……』

ケビンの運転する車に乗り、暗い夜の景色を見ながら……心の中でテツに向かって呟いた。









[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!