[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
86、worst day ever
◇◇◇

ハッテン場では痛い目にあった。

というより、あの公園はハッテン場じゃなく、ホームレスの棲み家になってるんじゃなかろうか。


テツはGPSは見てなかった。
それは良かったが、また地味に怪我をしていた。

銃で撃たれたのだが、防弾チョッキで銃弾を受けずに済んだ。
但し、くっきりとした紫色の痣になっている。

防弾チョッキは確かに銃弾は通さないが、かなり衝撃がくるらしい。

心配で堪らなくなった。

「ちょっと……今回は良かったけど、頭だとヤバいじゃん」

「ああ、避ける」

簡単に言うけど、不意打ちを食らったら避けきれない。

「そんなの……いつ弾がくるかわからないのに」

「俺が死んだら、泣くか?」

「そりゃ……当たり前だろ!」

「へへっ、死んでも死にきれねぇ、どうせ地獄へ堕ちる、そしたらよ〜、鬼をとっ捕まえて調教してやる」

「えぇ……、も〜馬鹿な事言うなよ、なあ、ほんとに大丈夫なのか?」

「ああ、あのな、俺と一緒にいた浮島の奴が撃たれた、そいつは防弾チョッキつけてなかった、だからよ、浮島がブチ切れちまって……、おとなしく下につけば見逃して貰えたのに、新参者はてめぇでてめぇの首を締めた、浮島が猛攻撃に出る、まだ駆け出しの組じゃ呆気なく踏み潰されて終わりだ」

「そっか……、物騒な話だけど、浮島が動くなら……安心かな」

浮島がついていれば鬼に金棒……。
いっつもそう思うが、霧島だって強い。
ただ、浮島は構成員の数が圧倒的なので、自ずとそう思ってしまう。






そんな事を思って数日が経った。

日が暮れて、店に出勤するつもりでいたら、翔吾から電話が入った。

テツが撃たれたって言う。
ギクッとして、大丈夫なのか聞き返した。

すると、頭を撃たれて即死……って言った。

目の前が真っ暗になり、立っていられなくなってその場に崩れた。

「う、嘘だ、そんなの嘘だ、テツ……、死なねーって言ったじゃん」

『友也、聞け! やったのはトリップで働いてる青木という奴で、今争ってる奴らにそそのかされてやったらしい』

翔吾の声がスマホから聞こえる。
ゆっくりと耳に当てた。

『青木が……、そんな』

あいつ、俺に惚れただなんだと言ってたが、嫉妬……なのか? だとしてもこれはやり過ぎだ。

『青木はサツに逮捕された』

『そうか……』

めちゃくちゃ腹が立つ……。
なのに、あいつを責める気持ちにはなれない。
青木はたまたま利用されただけだ。
どのみち、狙われてた。

だから……テツは殺られた。

刺青、どうすんだよ。
まだ全然完成してないのに、俺を置き去りにして逝くのか?

『友也、今からそっちに行く、早まった真似はするな! テツは森先生のとこだ、わかったな、僕が連れて行くから、頼むからじっと動かずにいろ』

翔吾が叫んでいるが、もう答える気力がない。

「なあ、俺、信じねー……、生きてるよな? で、ポイント貯めて変態グッズを買うんだよな? ははっ……」

テツに話しかけた。

「友也、開けろ!」

ピンポンに激しくドアを叩く音、水野が叫んでいる。

「っの、馬鹿が! だったらこじ開けるまでだ」

なにやらガチャガチャやってるが、床にへたりこんで動けない。

「ニャー」

次郎長と次郎吉が、甘えて擦り寄ってきた。

「ああ、テツがな、殺られたって言うんだ、なあ、お前ら……信じられるか?」

2匹にも教えてやった。

「ニャ〜ン」

次郎長が返事をして、またスリスリしてくる。

「オラァーっ!」

ドアがバンッ! っと勢いよく開いた。

水野がドタドタと上がり込んできた。

「友也……、良かった、おめぇ……聞いたよな?」

「はい」

聞かれたから返事をした。

「矢吹の奴、お前の知り合いだから油断したんだ、左京連合の親玉はうちのもんがたまぁとった、死に損ないが余計な真似をしくさって……、畜生ーっ! つか、友也……、おめぇ大丈夫か?」

左京連合……今初めて聞いた。

「大丈夫じゃ……ないっす」

けれど、神経が痺れたように何も感じない。

「おい、しっかりしろ……」

水野は両肩を掴んで顔を覗き込んでくる。

「水野さん、俺……、信じたくない」

冗談抜きで信じたくなかった。

「ああ、そりゃそうだ」

「だけど、もし本当なら……、俺、生きてる意味ねー」

「馬鹿野郎! 俺らの稼業は死と隣り合わせだ、そんなのはおめぇだってわかってるだろ、いいか? 友也、お前はひとりじゃねー、俺や木下、姉ちゃんに蒼介、みんながいる」

水野の言う事はわかる。
わかるけど、辛すぎて耐えられない。

「俺はテツがいなきゃ駄目だ、テツじゃなきゃ駄目なんだ、一緒に馬鹿な事をやって、ゲラゲラ笑って……、今更、どう生きろって言うんだ? 俺はテツに無理矢理やられて、で、めちゃくちゃ可愛がってくれた、テツ無しじゃ生きられない、なあ水野さん、こんなのひでぇ! ムカつく!」

頭が混乱して水野に文句を言った。

「わかった、つれぇよな……」

水野は床に座り込んでグイッと引き寄せてきた。

「う……、水野さん、俺……」

いつかとおんなじシチュだ。
水野はギュッと抱き締めてくる。

「ああ、泣いていいんだぜ、我慢するな」

頭を撫でられて優しく言われたら、涙腺が一気に崩壊した。

「水野君……」

カオリの声がしたが、涙が止まらず、胸板から顔を離せない。

「カオリ、今こいつを離すわけにゃいかねー」

「ええ、わかってるわ、まさか矢吹さんが……」

水野の胸板を借りて、ただ泣いていた。

「水野、カオリも来てたのか、友也……」

翔吾がやってきたが、やっぱり顔はあげられない。

「若、矢吹はかかりつけ医んとこですか?」

水野が聞いた。

「そうだ……、病院に運ばれた時にはもう……、今から友也を連れて行こうと思ってな」

病院……レジオネラで入院したから、久しぶりって感じじゃない。

「そうっすか、若、友也をひとりにしちゃならねー」

水野は念を押すように言った。

「ああ、わかってる、友也、テツに会いに行こう」

翔吾が言ってきたが……。

「無理だ……」

死に顔なんか、拝みたくない。
最悪な事実を目の当たりにしても、ムカつくだけだ。

「友也、そんな事言うな、僕だって……辛い、テツは僕にとって母親みたいな存在だった、なのに……こんな……うっ」

翔吾は言葉に詰まって顔を背けたが、翔吾も胸に込み上げる物があるんだろう。

「若、とにかく行かねーと……、友也、矢吹はお前に会いたがってる、行こう」

代わりに黒木が言ってきた。

「友也、俺も一緒に行く、な、それならいいか?」

それを聞いて水野が聞いてきたが、水野はどこまでも優しい。
さっきは意地になって言ったが、テツと会わずにサヨナラするとか……そんな事が出来る筈がなかった。

「はい……」

カオリは自宅で待機する事になり、翔吾と黒木、水野に俺。
4人で部屋を出た。

「あ、友也、矢吹さんが……」

火野さん宅を通り過ぎようとしたら、姉貴が出てきて声をかけてきた。

「ああ舞さん、今から病院へ行くところだ」

翔吾は足を止めて答えた。

「そうですか……、あの若頭、友也を……よろしくお願いします」

姉貴は翔吾に向かって頭を下げて頼んだ。

「わかってる、じゃ、悪いが急ぐので」

翔吾は返事を返して再び歩き出した。

エレベーターで下に降りると、俺は翔吾の車に乗り込み、水野は自分の車に乗った。

後部座席に座ったら、黒木はハンドルを握ってアクセルを踏み込み、車は滑るように走り出した。

見慣れた景色は夜の闇に呑まれているが、2度とこの景色を共に見る事が出来ないなんて……想像すらしてなかった。

涙が滲み出し、街灯がぼやけている。

頭を撃たれて一瞬であの世いき……。

その時に何を思ったのか、考えただけで胸が痛くて張り裂けそうだ。

病院へ着くまで、誰とも話をしなかった。



病院へ着いたら、先生の家の周りには車が沢山止まっていた。
火野さんの車や寺島のもある。

重い足取りで診察室に入った。

「友也君……、来たか」

親父さんが声をかけてきたが、林に火野さん、寺島に松本、イブキ、ケンジ、ケビン……テツと親しくしていた人間が勢揃いしていた。
隅の方に竜治までいる。

「さ、前に……」

翔吾に促され、恐る恐るベッドのそばに歩いて行ったが、胸がズキズキ痛んで堪らなかった。
ベッドにはテツが寝ていた。
頭には包帯がぐるぐる巻かれていて、血に染まったシャツを着ている。

「あ……」

目はかたく閉じられ、血の気を失った顔をしているが……息をしてない。

──ガチで死んだ。
体の上で組まされた手には、指輪がダブルでハマっている。

「うっ……、テツ」

悲しみが溢れ出して止まらなくなり、テツに縋りついた。

「なんで死んだんだ、死ぬなよ……、馬鹿野郎っ!」

恥も外聞もなかった。
こんなに辛いのは生まれて初めてで、襲いかかる痛みが涙に変わっていた。


一心不乱にひたすら泣いていると、ふと背中に手が添えられた。

「友也君、君は矢吹の息子だ……、わしが責任を持つ、後の事は心配するな」

親父さんが言ってくれたが、俺はテツの体の上に突っ伏して、顔を上げる事が出来なかった。

「パパ、友也をひとりにしたら……きっとテツの後を追う、誰かつけて」

翔吾が心配して言ったが、正直、ありがた迷惑だ。

「翔吾……、大丈夫だ、人は……要らねー」

涙を拭って訴えた。

「そんな誤魔化したって無駄だ、君がテツの事をどれだけ思っていたか、嫌ってほどわかってる、後追いは無しだ、テツを失い……君まで失ったら、今度は僕が生きていけなくなる」







[次へ#]

1/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!