[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
36、お客様
◇◇◇

新店長がやってきて数日が経ったが、翔吾がいるからじかに関わる事がない。

今夜は本家ミノルだ。
ミノルは大人しいので黙々と雑用兼ボーイをこなす。

「友也君、青いカクテルください」

カウンターにやって来て客からの注文を言ってきた。

「ブルームーンか、分かった」

ミノルはカクテルの名前を一部しか覚えてないので、色や特徴で伝える。
ふと見れば新たに客が入ってきたが、客にひと声かけて早速作る事にした。

材料をシェイカーに入れてシェイクしたら、カクテルグラスに注ぐ。
飾りにチェリーを落として出来上がりだ。

「はい、出来た」

カウンターに置いてミノルに声をかけた。

「ありがとう」

ミノルはトレーにグラスを乗せると、客席の方へ向かって歩きだした。
それと入れ替わるように誰かがやってきたが、近づくにつれて誰なのかが明らかになった。

「あなたは……」

あのコンビニの店長だったが、さっき入って来たのはこの人だったようだ。

「ああ、こんばんは、約束だから遊びに来たよ、ここは可愛い子ばっかり揃ってるね、通りで料金が高いわけだ」

店長は料金の事を言ったが、俺は約束した覚えはない。

「いや、来てくれるのは有り難いんですが、約束はしてませんが……」

「そうだった? 僕はてっきり約束したと思ってた、なに、迷惑だった?」

「いえ……」

店長はしれっととぼけているが、客として来た以上帰れとは言えない。

「矢吹さんだよね? マネージャーさん、約束通り僕のお相手よろしく、とりあえずビールを頼む」

不本意だが……名前まで知ってるのが気になるし、ここは付き合うしかないだろう。

「わかりました」

「よし、じゃ、あの壁際の席にいるから、早く来てくれ」

店長は隅の席を指差して言った。

「はい」

返事をしてミノルを探したら、ちょうど空のグラスを運んできた。

「ミノル、悪いけど、カウンターにいてくれる?」

簡単な注文ならミノルでもこなせるし、カクテルは嬢達が自分で作る。

「ん、いいけど……なにか用事?」

「ああ、お客さん来てるから、ちょっと相手をしてくる」

「お客さん……、うん、わかった」

ミノルはお客さんと聞いて不思議そうな顔をしたが、頷いてカウンターの中に入ってきた。
俺はビールをグラスについでトレーに乗せ、ミノルと入れ替わって客席へ向かった。

隅っこの席に行ったら、店長は笑顔で待っていた。

「ご注文のビールです、どうぞ」

「ああ、とにかく座って」

「はい」

促されて向かい側に座った。

「僕の事はまだ言ってないから、名前だけ言うよ、鈴木大介、歳はあんまり言いたくないからアバウトに40代」

「そうですか……」

店長は鈴木と名乗ったが、やっぱりテツと歳が近い。

「で、これも約束だから話すよ、プライベートな話をすると……、僕はこういうお店が好きで、ちょくちょく遊びに行く、それでトリップって店にも行くんだけど、そこのママさんと親しく話をするようになって、で、仕事の話になったわけ」

あくまでも約束だと言って勝手に喋りだしたが、俺の事を誰から聞いたのか……今の話でなんとなくわかった。

「そっすか……」

トリップのママっていうのは生田の事だろう。
生田は俺とテツの事を知っていたし、鈴木に話したに違いない。

「ああ、コンビニの事を話したら、その近くに知り合いが住んでるって言う、君のマンションだ、でね、ヤクザだってこっそり明かした、でもね、実は僕は知ってた、今の店で店長をやるにあたり、周りの事を調べたんだ、君の住むマンションは霧島組の持ち物だ、住人は組員ばかりが住んでいる、それを聞いた時は躊躇したよ、だけど……霧島組の噂を聞いたら、悪い噂がないんだ、ヤクザにしては珍しい、それで大丈夫だと思ってあの店のオーナーになった」

そういえば、鈴木は寺島を見ても平気な顔をしていた。

「そうですか」

「君の事は……いつも深夜にやってきて、ホストみたいな風貌に見えた、僕は君の事が気になっていたから、こんな子がちょくちょくくるんだって、何気なく話題に出した、そしたらママさんが……自分の知り合いにはパートナーがいて、中性的だけど眉がキリッとしたいい男だと、そう言った、そこで一致した、多分君に間違いないだろうって」

俺の事をバラしたのは、やっぱり生田だった。

「それで名前も知ってたんですか」

「ああ」

ペラペラ喋られたら迷惑だが、テツは生田と知り合いみたいだし、鈴木は生田にとっちゃ常連客だ。
悪気もなく話題に出したんだろう。
ただ、少しだけ腑に落ちない点がある。

「じゃあ、バイ・セクシャルだって言ったのは……、それも聞いたんですか?」

「いいや、それはカンだ、僕はカンが冴えてる方でね」

「そっすか……」

そんな自信たっぷりに言われても……困惑する。

「君と話がしたかったんだ、客としてでもいい、だってパートナーがいるし、ヤクザじゃ……さすがにちょっかい出せないよ、コンクリートで固められて海に沈められる、はははっ」

鈴木は冗談のつもりで言ったんだろうが、実際にそれをやるのは素人だ。

「ははっ、ええ、まあー」

けど、適当に合わせた。

「いやー、手を握るのも勇気がいったよ、こないだ仲間らしき人が来てただろ? なにか言われるんじゃないかと思ってひやひやしたよ」

だったら……やるなって話だ。

「あの人が君のパートナー……、じゃないよね?」

鈴木は寺島の事を言って聞いてきた。

「違います」

「そうか、色んな人が来るからどの人かわからないよ」

「いや、まあ……」

わからなくていい。

「まあー、そんなこんなでよろしく」

「あ、はい……」

何はともあれ、危険性はなさそうだ。
そうとわかれば……いっそ常連になってくれたら有難いが、料金が高いと言っていたし、無理かもしれない。

「あ、そうそう、別のゲイ・バーで可愛い子がいるんだよ、そこも安い店だけど、その子ね、体を変えてるんだよ」

「そうですか」

鈴木はゲイ・バーがよっぽど好きなんだろう。
色んな店に通ってるようだ。

「なんでも、若い時にタイで性転換して、アジアで暮らしてたらしい」

「アジアで?」

もしや……とは思ったが、タイで性転換手術を受けるのはざらだし、そういう奴はわりといる。

「ああ、それがさ〜、怖い事を言ってた、一緒にいたヤクザがマフィアに殺されて、溶鉱炉で溶かされたって言うんだよ」

でも今の話……それは多分真実だ。

「そう……ですか」

「ま、冗談だと思うけどね、はははっ」

鈴木は冗談だと思ったようだが、そのカマはどう考えても堀江としか思えない。
ゲイ・バーに勤めてるのは予想がついていた。
けれど、アジアから日本へ逃げ帰ったような奴が、そんな事を気安くバラして大丈夫なのか……あいつのやる事はさっぱり理解出来ない。


鈴木は暫くお喋りをして店を後にしたが、注文はビール1杯だけだった。
シャギーソルジャーはチャージ、サービス料が別途かかるから、ビール1杯で5000円はかかる。
高いのを知ってて来たって事は、きっと腹を割って話をしたかったんだろう。
帰り際に手を握ってきたが、無理してここに来たんだと思うし、その位はサービスとして許容する。


鈴木がいなくなった後は、何事もなく無事フィナーレを迎え、閉店後に売上を計算して店長室へ行った。

ノックして中に入ったら、翔吾はもうひとつ椅子を持ってきて、小森の斜め後ろに座っていた。

「っと〜、店長、売上っす」

「おお、そこに置いといてくれ」

小森はPCを見たまま俺に言ってきた。

「はい」

言われたようにデスクの上に置いたが、ずっとこんな感じで、ハルさんみたいに『ご苦労さま』とか、そんな言葉は一切ない。
何気ない事だが、こんな無愛想な人を見ると、笑顔で声をかけてくれたハルさんがどんだけ有難かったか……身に染みてわかる。

「友也、お疲れ、ね、ちょっと僕に付き合わない?」

翔吾は労いの言葉をかけてくれたが、いきなりのお誘いには面食らった。

「あの〜、もう夜中だし、帰った方がよくね?」

小森はPC画面に釘付けだ。
俺らの事を気にする様子は見られないが、だからといって、小森の前でそういう事を言うのは控えた方がいいだろう。

「なに言ってるんだよ、いつもの事じゃん、あのさ、テツは墓穴を掘る奴らの監督をしてる」

すると、翔吾はおかしな事を言った。

「墓穴〜? なにそれ、そんな事もやってんの?」

「ああ、まっとうな仕事だよ」

「しかも監督って、現場監督みたいだな」

「うん、そう、下の奴ら、目を離したらサボるからさ、何ヶ所もあるんだよ、だから、ちゃんとヘルメット被ってる」

「えぇ、マジで?」

黄色に緑十字、安全第一と入ったあのヘルメットをテツが被るなんて……。

「マジだよ、だからちょっと付き合って」

翔吾は堂々と誘ってくるが、ここでごねたら話を長引かせてしまう。

「わかった」

付き合うって言ったのは事実だし、とにかくOKした。






[*前へ][次へ#]

6/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!