[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
35、店長
◇◇◇

青木との約束は後日という事で、ハッキリとは決めてない。

新店長の事が気になるから、とりあえず店長が来てからって事にした。



それから数日後、いよいよその日がやってきてしまった。
俺は普通に出勤したが、廊下でミノルを発見し、走って行って腕を捕まえた。
この際本家でも三上でもどっちでも構わない。

「なっ……、なんだ、いきなり」

今夜は三上だった。

「三上さん……、店長は来てるんですか?」

声を潜めて聞いた。

「おお、店長室で若に色々教わってる、つーか友也、お前〜、さてはビビってるな」

三上はニヤついているが、よくそんな余裕こいていられるものだ。

「そりゃ、西郷さんっすよ、しかも客をボコしたし」

俺の頭の中では、凶悪な西郷さんのイメージが出来上がっている。

「あのな、おめぇ、たちのわりぃ客に殴られて平気だったじゃねぇか、そんな奴がびびるか?」

「そりゃ、たちが悪いって言ってもカタギだから……、友和会のボンボンっすよ、ボンボンってのは大抵ろくでなしだ」

「おい、それを言っちゃだめだろ、若だってボンボンだぜ」

「翔吾は別です」

翔吾も確かにボンボンだが、人には分からない苦労をしてきた。
それに俺は、翔吾の事をよくわかっている。
見ず知らずのボンボンは信用出来ない。

「けどよ、来たんだし、挨拶しねぇと」

「そうっすよね……、三上さんは見たんですよね?」

「ああ」

「やっぱり……西郷さんですか?」

「うーん……、そう言われたら似てるかな〜ってレベルだ」

あんまり似てないようだが、兎に角……ひとりじゃ不安だ。

「そっすか……、あの〜、一緒に来てくれませんか?」

ちょっとかっこ悪いが付き添いをお願いした。

「へえ、珍しい事を言うじゃねぇか、へへっ、たまにはおめぇも弱気になるんだな、ああ、わかった、一緒に行こう」

三上はニヤニヤしながらOKしてくれた。

決心して店長室をノックした。

「はい、どうぞ〜」

翔吾が答えた。

「失礼します」

俺がドアを開けて中に入ったが、真っ先にデスク前に座る男に目がいった。
一見して、ごっついガタイの男が椅子に座っている。
顔はぽっちゃりとしているが、西郷さんとはちょっと違う。
誰かに似てると思ったら……寺島だ。
寺島は見慣れてるし、少し緊張感が和らいできた。

「ああ、小森君、手前がマネージャー、友也、こっちへ来て、ミノル君はもう会ったけど、そんなとこに立っててもあれだし、一緒においで」

翔吾は小森に説明して俺達を呼んだ。

「うん、ミノル……」

三上に声をかけて2人のそばに歩いて行った。

「君がマネージャーの矢吹君か、俺は小森だ、親父が無理に頼み込んで悪かったな、俺は他にやりてぇ事があったんだが、親父はまだ駄目だっていう、で、ここにやってきた」

小森は俺を見て言ったが、なんとなく……嫌々来たって感じに聞こえる。

「そうですか……、よろしくお願いします」

ひとまず、頭を下げて挨拶した。

「ああ」

小森は無愛想に返事を返す。

「友也、僕はあと1週間ここに来る、小森君に色々教えるから、友也はいつも通り仕事をしてりゃいい」

翔吾が言ってきたが、顔は合わせたんだし、もう行っていいだろう。

「うん、わかった、じゃあ……、俺達はこれで行くから」

「ああ、また後でな」

「ミノル、行こ」

三上を促して踵を返した。
店長室から出たら、スーッと力が抜けた。

「ふう〜」

小森はあんまり印象がいいとは言えなかったが、思った程怖い感じじゃなかった。

「ま、別になんてこたぁねぇ、誰が来てもあんなもんだ」

三上は落ち着き払っているが、霧島組の幹部だっただけに、小森なんか屁でもないんだろう。
だったら……やっぱここは聞いてみたい。

「あの……三上さん、小森さんって、寺島さんに似てませんか?」

ヒソヒソ声で聞いた。

「ん、おお……、そういや、言われてみりゃ、ちょい似てるな」

やっぱり三上もそう思うらしい。

「ですよね〜、体つきは違うけど、顔は似てる」

寺島はビールばっかし飲むから、未だに信楽焼きの狸だ。

「まあ〜、そっくりとまではいかねぇが、顔に肉がついてるからじゃねぇか?」

「ええ、だと思います」

顔の輪郭も似てるが、唇が厚いのが特に似ている。

「さてと、あのな、レジは開けといた、ボトルもチェックした、グラスも出してる、だからよ、掃除を手伝ってくれ」

三上はさらっと言ったが、自分が先に店に来た時は、俺がやらなきゃいけない事を代わりにやってくれる。
ちなみに、本家ミノルの時は無しになるが、気が付かないとかそういう事じゃなく、レジの扱い方がわからないからだ。

「あの……、いつもすみません、ありがとうございます」

その都度お礼は言ってるが、何度でも言いたい。

「いいんだよ、俺らはパートナーだろ? へへっ」

三上は俺の肩を叩き、ニヤリと笑って言った。

「そうでしたね、ええ、はい」

テツには内緒だが、俺のパートナーは2人いる。
見た目に反して、頼りがいのあるパートナーだ。

お喋りは一旦終了して、一緒に掃除をする事にした。

三上はロッカーに歩いて行くと、バケツとモップを持って戻ってきた。

「ほれ、モップだ」

「はい、すみません」

モップを受け取り、隅っこから床を拭いていったが、どうしても小森に頭がいく。
1週間は翔吾がついてるから、今までと変わりはないだろう。
問題はその後だが、小森と仲良くやれる自信は……正直ない。
ただ、見た目が寺島に似ていたので、ほんのちょっとだけ気が楽になった。

三上と掃除を済ませたら、ちょうど店を開ける時間になっていた。
表に出てウェルカムボードを置き、カウンターの中に入った。
開店して間もなく、嬢達がショーの確認をしてくれと言って、予定表を渡してきた。
ショータイムは午後21時と23時の2回ある。
歌とダンス、トークが組まれているが、特に問題はない。
皆しっかりとやっている。

嬢達に予定表を返し、何気なく店内を見回したら、客が数人入っていた。
活気づく店内を見ながらグラスを磨いていると、新たに常連がやって来たので声をかけた。
今夜も出だしはまずまずってところだ。

けど……なにか忘れてるような気がする。

店長降臨でうっかり忘れるところだったが、翔吾の見合いの事を何とかしなきゃいけない。
テツの言う事なら、親父さんも耳を傾けるだろうし、一緒に行くのが賢明だ。
但し、翔吾との浮気がバレないか心配になる。

リバもOKしてくれて、せっかく仲良くやってるのに、疑われるような真似はしたくない。
翔吾はミノルとの事は内緒にすると言った。
急いては事を仕損じる……って言うし、今は焦って動かない方が良さそうだ。





[*前へ][次へ#]

5/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!