[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
3
◇◇◇

駐車場に行ったらそれぞれの車に乗り、マンションへ向かって走り出した。
テツの車が前を走っている。

俺が後ろについてる時は、超安全運転だ。
スピードも控えめだし、急ハンドルを切る事もない。

マンションに着いたら、テツの横に車をとめた。
車を降りると、テツは先に降りてこっちに歩いてきた。

「へっ……」

ニヤリと笑って肩を抱き、そのままエレベーターに向かって歩き出す。
こんな風に肩を抱いたりするのは、いつの間にか普通にやるようになったが、周りに住宅があるわけじゃないし、人目を気にする必要はない。
こういう触れ合いは……わりと好きだ。

エレベーターに乗って上にあがり、廊下へ出たが、肩を抱かれたまんま歩いた。
部屋の前に到着したら不意に隣のドアが開き、蒼介が顔を出した。

「へっへー、叔父貴ぃ〜、あ、テツもこんばんは〜」

蒼介は俺達を見てニヤニヤしているが、テツは蒼介に、俺と同じように名前で呼ばせている。

「おう悪ガキ、もう1時過ぎてるぞ、善良な青少年はとっくに寝てる時間だ」

テツは真顔で冗談めかして言った。

「やだな、俺はもう中学生っすよ、それより……いいなー、仲良くって、テツかっけーから」

蒼介は羨むような事を言ったが、いっつもテツを褒める。
テツも年をとって多少はシワが増えたが、その分渋みが増している。
確かに俺もカッコイイとは思うが、やってる事は昔となんら変わりない。

「褒めてくれるのは嬉しいが、蒼介、夜更かしは駄目だ、明日学校だろ? 早く寝ろ」

テツは肩から手を外して注意した。

「こら蒼介〜」

すると、姉貴の声が聞こえてきた。

「あっ、お袋……」

「こっちに来なさい」

「あ"〜、やだ、まだ話がしたい」

姉貴は蒼介を引っ張っているようだ。

「いいから引っ込んで! どうせ宿題してないんでしょ」

蒼介は抗っていたが、無理矢理玄関の中に引きずり込まれた。

「宿題はした〜、いいじゃん、ケチ〜」

玄関の中で文句を言ってるが、代わりに姉貴が顔を出した。

「あの、ほんとごめんなさいね、もう遅いから、矢吹さん、失礼します、友也またね」

姉貴は捲し立てるように言ってすまなそうに頭を下げる。

「ああ、うん」

返事をしたらもう1回頭を下げてドアを閉めた。

「大変だな、思春期真っ只中だからよ〜」

テツはぶつくさ言って鍵を開けたので、俺も後について中に入った。

「龍がいなくなっちまって、ちょっと寂しいな」

そんな風に言われたら、胸がキュンと切なくなる。

「うん……」

龍王丸は俺達が帰宅すると、どこからともなくすっ飛んで来た。
モコモコのまっ白な毛並みで、図体はデカいのに可愛い声で鳴いた。

「水野のとこは長生きだな」

「後から飼ったし、猫は長生きするのもいるみたい」

水野んちの黒丸は老猫になって白髪があるが、まだ元気にしている。

「そうか、またなんか飼うか? 」

「うん、飼いてぇな」

「犬は散歩がいるからやっぱ猫か? 」

「だよな、俺、躾とか自信ねーし」

翔吾がドーベルマンを飼った時に、黒木がやたら張り切って訓練の仕方なんかを勉強してた。
ドーベルマンクラスになると、ちゃんと躾しなきゃマジでヤバいからだ。
幸いにもやって来たドーベルマンは穏やかなタイプだったので、さほど苦労はしなかったみたいだが、子犬の時は悪戯が激しくて革張りのソファーを破かれたりしたようだ。

「じゃ猫か……、あ、そういや……、事務所の物置ん中で、猫が子供を産んだって言ってたな」

テツは思い出したように言った。

「事務所って、すぐそこの? 」

「いや、あそこは物置は置いてねー、街中にある方だ、ほら、昔、鷲崎一家と揉めただろ? あん時に銃弾撃ち込まれた事務所だ、下っ端が事務所番してて気づいたらしい」

「そうなんだ、で、まさか……追い出したりしてねーよな? 」

「そんなむごい真似はしねぇよ、俺らはこんな稼業だが、案外動物好きな奴が多いからな、当番の奴らが交代で見守ってるらしいぜ、母猫にキャットフードをやったりしてよ」

「へえ、優しいじゃん」

「ああ、それでな、そいつらのうちのひとりが、乳離れしたら飼うっつってる」

「子猫は何匹いるの? 」

「3匹だ」

「あ、じゃあさ、1匹貰う? 」

乳離れしたら野良になって路頭に迷うんだから、そうなる前に貰ってくれば、きっと飼い慣らす事が出来る。

「いいのか? 龍王丸みてぇなモフモフの血統書付きじゃねーぞ」

テツは心配しているが、種類に拘りはない。

「大丈夫、キャットタワーもあるし、猫の部屋もそのままにしてるから、すぐに使えるよ」

龍王丸の部屋は片付けるのが嫌でそのままにしてる。

「お前がいいなら、俺は別に構わねーが、あと1匹余っちまうな」

テツはもう1匹の事を言ったが、1匹だけ売れ残ったら可哀想だ。

「あのさ、だったら他に貰い手を探して、もし誰もいなかったら……2匹飼うよ」

「2匹〜 大丈夫か? 」

「うん、龍王丸は黒丸とは仲良く出来なかったけど、兄弟の猫なら仲良くすると思うし、世話は大丈夫、昔みたいに蒼介も赤ん坊じゃないんだから、なにも心配する事はねー」

「おお、そりゃまあな、じゃわかった、そいつらに言っとくわ」

「うん、頼む」

まだ少し先だが、凄く楽しみだ。
龍王丸の事は忘れ難いけど、いつまでも寂しがってちゃ駄目だ。
俺もテツも、みんな誰だっていずれは死ぬ。
けれど、生きてるうちは前に進むしかないんだから。


「でー、そろそろ……だよな? 」

玄関を少し入ったところで立ち話をしていたが、テツは肩を抱いて聞いてきた。

「うん……」

最近ご無沙汰だ。

「やるか? 」

「へへっ……、ああ、いいよ」

今更恥ずかしいもなにもないが、むしろ、慣れ過ぎて照れ臭い。

とりあえずスーツを脱いで、用意をする事にした。

「おい、待て」

「わ……」

クローゼットに向かって歩き出した途端、腕を掴んで抱き締めてきた。

「へへっ、チューだ」

顔を両手で挟み、いきなりのキス。

「ん……」

キリがない程してきた事だが、ぎゅっと背中を抱かれたら、性懲りも無くドキドキし始める。
初めてキスされた時は最低だと思ったが、今は思いきり背中を抱き締めて唇を吸い返す。

俺の大切なパートナーだ。

テツは浮気はしていない……とは思うが、組絡みで付き合いがあるから、絶対とは言えない。
俺以外の男か女と寝ていたとしても不思議じゃないが、例え遊びだとしても想像したら腹が立つ。
だから、そこは見て見ないふりをする。

「へっ、参ったか? 」

本人はそんな事はどこ吹く風で、すっと離れてしたり顔で聞いてくる。

「ああ、参った」

キスは初めからずっと上手い。

「あのな、今言う事じゃねーが、明後日、お前の父ちゃんに会いに行こう」

せっかくいいムードだったのに、ぶち壊しになった。

「うん……、わかった」

父さんとは一応和解した。
但し、長年抱き続けた蟠りは、そんなにあっさり消えるものじゃない。
父さんは体の麻痺はほとんど治り、今は別の会社で働いている。
昔の立場とはまったく違う、ただの平社員だ。
そりゃ年が年だし、いい就職先なんか見つかるわけがない。
俺は……きっとブチ切れてソッコーで辞めると予想していたが、意外な事に辛抱して働いている。
計算が得意だから、経理課で事務仕事が主だ。

「そうか、じゃ、用意してきな」

「うん……」

テツに返事をしてクローゼットに向かった。

別に気にする事はない。
田中の爺さんはお亡くなりになったし、あの爺さんさえいなければ気楽だ。
母さんはパートを辞めて家にいるが、少し余裕ができたのか、日本舞踊なんか習ってる。
俺は『そのうち薙刀でもやるんじゃないか? 』って、冗談を言ったりしている。
父さんも母さんも、昔は蒼介に甘々で猫っ可愛がりしていた。
今も甘々なのは同じだが、蒼介は実家には行かなくなっている。
テツが言ったように、難しい年頃だからだろう。



用意を済ませたら、寝巻き代わりのジャージを着てベッドに行く。
テツもジャージに着替えてベッドに寝転んでいる。

「テツはシャワーいいの? 」

「俺はシャワー浴びた」

「ん、一旦帰ったとか? 」

「ああ、まあな」

今の……微妙な言い方だ。
いやーな気持ちが湧き上がってきたが、兎に角隣へ上がった。

「なあテツ……」

「ん? 」

「いや、なんでもねー」

聞こうかと思ったが、やっぱりやめた。
嫉妬してるとか、なんだかみっともない。

「おい、なんだよ」

だが、腕を回してきた。

「なんでもねーって……」

顔を覗き込むから反対に向いた。

「この野郎〜、なにか隠してるな? 」

「隠してねー」

隠してるとしたら、あんただ……と言いたいが、やめておく。

「このっ、オラァ〜っ! 」

すると、デカい声を出して背中から抱き締めてきた。

「ちょっと、でけぇ声出すなよ」

隣に蒼介がいるのに、これ以上悪影響を与えたくない。

「うるせー、なんなのか言え」

だけど、テツはこうなるとしつこい。

「あのさ〜、そうやっていちいち絡むの、やめよ」

「にゃろー、言わねぇと……恐ろしい事が起こるぜ」

またそういうのにかこつけて、変な事を言い出した。

「恐ろしい事ってなに? バイブ、ローター、それとも手錠? 」

ネタはバレている。

「ふっふっふっ、ピアスだ、ちんぽにな」

ところが、意表を突いてきた。

「えっ……、えぇ〜、チンコにピアス? なに怖い事言ってるんだよ」

考えただけでチンコが痛くなる。

「だから恐ろしいっつったんだ、さあ、言うか言わねぇか、どっちだ」

たまにドSになるからタチが悪い。
チンコにピアスなんかされたらたまったもんじゃないし、そんなに知りたいなら……言ってやる。

「わかった、じゃ言う、あんたが……浮気してるんじゃねーかって思ったんだ」

「ほお〜、ひょっとしてシャワーか? 」

「ああ」

「あのな、実を言うとホテルに行った」

「えっ……」

まさか、ガチだとは思ってなかった。

「けど、シャワー浴びただけだ」

そんな馬鹿な……。

「シャワーだけとか、有り得ねー、女、男、どっち? 」

「男だ、ちょっとな、紹介されてよ、向こうは礼のつもりなんだ、だからよ、やったふりをした、随分前に似たような事を言った筈だぜ」

確かに聞いたが、それでも不安になる。

「相手は……若い奴? 」

「ああ、18だと言ってたな」

益々有り得ねぇ。

「食わねぇ方がどうかしてる」

テツは昔から若い子が好きだと言ってきた。

「信じられねーのか」

「だって……、俺はもう若くないし、18には負ける」

「馬鹿だな、俺よりわけぇじゃねーか」

「そうだけど、そんなの……」

もし自分がテツだったら、誘惑に勝てる気がしない。

「おい友也、俺はなんの為にお前を養子にしたと思う、この指輪はなんだ? 」

テツは後ろから顔を覗き込み、俺の手を握って指輪に触れてきた。

「そりゃ……わかってる」

信じたいのは山々だが、俺にするようにキスをして、体に触れたんだとしたら……悲しいし、ムカつく。

「俺が抱くのはお前だけだ、何故そこまで真面目になれるのかって、要はそこだろ? 」

「うん、まあ……」

テツは聞いてきたが、確かに疑問に思う。

「あのな、お前に惚れたのは俺だ、俺が奪い取って自分のものにした、もし浮気なんかしたら……お前の父ちゃんや母ちゃんに会わせる顔がねー、それによ、浮気して破局したら、所詮男同士なんてそんなもんだって、そうなっちまう、そんな事になったら、俺は自分で自分が許せねー、明後日、のうのうと会いになんか行けねーよ、どうだ、これでもまだ疑うのか? 」

そしたら、マジになってわけを説明してくれた。

「その……」

凄くよくわかったし、疑う余地はない。

「……ごめん、よくわかった」

めちゃくちゃバツが悪くなったが、疑った事を謝った。

「へへっ、ああ、わかりゃいい、じゃ、おっ始めようぜ」

テツは気を悪くする事はなく、むしろ、機嫌よくムードもへったくれもない事を言った。

「ああ、うん……」

なんだが笑えてきたが、それでこそテツだ。

抱き合ってキスをしたら、それなりに気分が高まってくる。
次にどう来るか、そんなのは手に取るようにわかるが、わかっていても飽きる事はない。

久しぶりに……ガッツリ愛し合った。






[*前へ][次へ#]

3/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!