[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
2
◇◇◇

マネージャーと言っても大した事はしてない。
嬢達の管理、接客をしてカクテルも作る。
客の入り具合なども逐一見ているが、俺はPCはわからないので、そっちはハルさんにお任せしている。
だから、その分なんでもやる。
元々は雑用だったんだし、慣れたものだ。

「マネージャー、こんばんは〜」

カウンターの中でカクテルを作っていたら、満面の笑みを浮かべる男がやって来た。
常連客の坂田だ。
見るからにリーマンな風貌をしているが、その通り大手電気メーカーに勤めている。

「いらっしゃい、いつも贔屓にして頂いて有難いっす」

常連客は大切にしなきゃ駄目だ。

「いいんだよ〜、ね、マネージャー、そう思うなら……、今度さ、一緒に飲みに行かない?」

ただ、坂田は何気に俺を誘ってくる。

「いえ、俺はここで飲むのが一番っす、やっぱり長年勤めた古巣みたいなもんですから」

だがしかし……俺も三十路になり、それなりに躱す術を持っている。

「またまたぁ〜、上手い事言って、そりゃわかってますよ、俺は矢吹さんと2人っきりで飲みたい、そう言ってるんじゃないですか」

ところが、今夜の坂田はひと味違うようだ。
突っ込んだ事を言う。

「いや、あの〜、ほんと勘弁してください」

愛想笑いで誤魔化した。

「いいや、いつもはぐらかされるからな、今夜こそ落としてみせる」

なのに、自信たっぷりに宣言する。

「落とすって、そんなまた〜、冗談はよしてくださいよ」

あんまりしつこいと、正直参ってしまう。

「おい、ちょっと待ちな」

背後からミノル兼三上が割って入り、ちょっとびっくりした。
いつの間に来たのか、気配を感じなかった。

「ああ、ミノル君、あのさ〜、今大事な話をしてるの、君はあとにして」

坂田は軽くあしらったが、ミノルは未だに若さを維持している。
その為、子供扱いされがちだ。

「俺はガキじゃねぇぞ、友也と同い年だ、あんな、友也には怖い人がついてる、わりぃ事は言わねぇ、諦めな」

三上はペラペラと真実を口にする。

「ちょっとミノル〜、な、いいからさ」

ミノルの肩を抱いて後ろに下がった。

「んん、怖い人って……、どういう意味?」

坂田は首を傾げている。

「いや、なんでもないんっす、気にしないでください」

この店が事実上霧島の経営する店だという事は、ごく一部の人間しか知らない。
というか、それは秘密にしなきゃいけない事だ。

「いいじゃねぇかその位、わかりゃしねぇよ、昔は外人が来てたじゃねーか」

「昔は昔です、万が一って事がある、言っちゃ駄目です」

「用心ぶけぇな〜」

「マネージャー、カクテルまだですか〜?」

嬢がカウンター越しに声をかけてきたが、忘れるところだった。

「あ、今用意します」

急いで戻り、シェイカーを振りまくってグラスに注いだ。
チェリーを浮かべて出来上がりだ。

「お待たせしました〜」

嬢にグラスを渡した。

「ありがと〜」

嬢はニッコリと微笑んでグラスを受け取ったが、マリア以外の嬢はみな若い。
みんな俺より年下だ。
そう思うと、歳をとったな〜とつくづく思う。

「で、マネージャー、ね、行きましょうよ」

まだ居た……。

「坂田さん、うちには若い子が沢山います、嬢達の中で誰か誘ってみたらどうですか? 」

シャギーソルジャーはショーパブだから、売り専みたいに店外の交際は禁止してない。
親父さんの御眼鏡にかなった可愛い子が沢山いる。

「そりゃあね、可愛い子は揃ってる、けどね、俺はあんたがいい」

うう……、坂田……しつこい。

困り果てていると、裏から誰かがやって来るのが見えた。

──テツだ。

「おい友也、仕事はまだ終わらねぇのか」

こっちにやって来て話しかけてきた。

「あ……」

坂田はテツを見てフリーズしている。

「ちょっとテツ……、ダメだって」

慌てて腕を掴み、後ろに下がった。

「あぁ"? なんだよ〜」

テツは不満げだが、さっき三上が坂田に言ったばかりだ。
言ったそばから登場するのはマズい。

「店に来ちゃダメだって言ってるじゃん」

昔と違って俺は今マネージャーだし、責任の重さが違う。
テツには不用意に顔を出さないように予め言ってある。

「んなもん、別にいいじゃねぇか、いちいち気にするな」

なのに、テツは全く気にしてない。

「よくねぇ、ちょっと……控え室で待ってて」

兎に角、裏へ引っ込んで貰わなきゃ困る。

「あの〜マネージャー、悪かったね、さっき言った事は忘れて、じゃまた」

坂田がひきつり笑いを浮かべながら言ってきて、そそくさとその場から立ち去った。
三上が言った事の意味を理解してしまったようだ。

「はあ〜あ……」

霧島の事はバレないとは思うが、思わずため息がもれた。

「なははっ……! 本人登場か、こりゃ一番効くわな」

三上はまだ近くにいたが、傍にやって来てゲラゲラ笑う。

「いや、あの〜……」

俺は笑えない。
常連客を失う羽目になったら……地味に痛手だ。

「なんだぁ? ミノル、効くってどういう事だ」

テツは気になったらしい。

「おう、あのよ、さっきの客はやたら友也を誘うんだ、で、俺が『友也には怖い人がついてる』って脅したんだが、友也は霧島の事を気にして言うなって言った、そしたらよ、またしつこく誘ってた、そこへ矢吹、お前が登場したって寸法だ」

三上はご丁寧に細かく説明した。

「ふーん、そうだったのか、つーか……、ミノル、お前〜」

だが、テツは三上にヘッドロックをかけた。

「ぐあっ……! な、なにしやがる」

三上は不意を突かれてまともに食らった。

「いつまでも呼び捨てにしてんじゃねぇ、『矢吹さん』と呼べ」

テツは未だに呼び捨てにされるのが気に食わないらしく、思いついたように三上をとっ捕まえる。
どっちもどっちだ……。

「嫌だー! 俺は俺だ」

しかし……三上は苦しげに藻掻きながらあくまでも我を貫く。

「ミノル、おめぇも頑固だな〜、変人の日向に気に入られるだけはある、ちゃんと呼べっつってるんだよ、このっ! 」

テツは力を入れて締め付け、無理にでも言わせようとする。

「う"う"〜」

器はミノルだ。
そろそろ止めなきゃヤバい。

「ちょっとテツ、ミノルが壊れるって、マジで首が折れるから」

「けどよー、こいつ生意気な人格になるとムカつくんだよ」

「わかるけど、ミノルは大人しい時もあるだろ? だからさ、おおめにみたら? 」

本家ミノルの時はさん付けで呼ぶんだから、いちいち気にしなくてもいいのに……。

「う〜」

三上は顔を真っ赤にして苦しそうだ。

「ほら、死にそうになってるじゃん、ミノルは弱いんだからさ」

「わかったよ、ったく〜」

テツはようやく三上を離した。

「兎に角さ、裏で待ってて」

後はフィナーレのショーだけだし、それを終えたら閉店だ。

「おう、わかった、タバコでも吸ってるわ」

久々にヘッドロックをおみまいして気が済んだらしく、すんなりOKして従業員専用扉の方へ歩いて行った。

「あ〜、苦しかったー、あいつ、ミノルにも容赦ねぇな」

三上は首を擦りながらぶつくさボヤいた。

「いや、あの……、いい加減さん付けで呼んだらどうですか? 」

だけど、テツが言ったように三上も頑固だ。
そりゃ生前は同じ立場だったから気持ちはわかるが、見てくれはミノルなんだし、なにもそこまで拘らなくても。

「やなこった、ミノルと俺は別物だ、俺は矢吹を矢吹として見ている、俺からすりゃ親しみを込めて呼んでるんだ、俺はな、こんな事になっちまったが、あいつと仲間でいてぇ、生きてた時はあいつを陥れてやろうと思ったが、今は反省したんだ、だから仲間としてやり直してぇ」

すると、真面目な顔で言った。
そんな事を言われたら、なんだかぐっとくるものがある。

「そっすか……、そんな風に思ってるなら、仕方ないですね、分かりました」



程なくして、フィナーレのショータイムが始まったが、今は昔みたいにゲスいギャグ主体ではなく、わりと真面目にダンスを披露している。
若い世代になってニューハーフ達のクオリティが上がり、今のメンバーは本物の女性にしか見えない。
そんな中で異彩を放つのがマリアだ。
昔のシャギーソルジャーを知ってる客は、むしろ、マリアのようなゲスいネタ満載の毒舌を好む。
マリアは相変わらずヒロシと2人で暮らしている。
ヒロシは大切にされているので、ラブドール冥利に尽きるってとこだろう。
ちなみにセイコも俺が手入れしているが、押し入れの中にしまってある。
蒼介に見られたらマズいからだが、実はもう見られてしまった。
隣同士だから、蒼介は気まぐれに遊びに来る。
俺もテツも、蒼介をずっと可愛がってきた。
だからいつ来ても構わないが、確かあれは……蒼介が小学5年生くらいの時だった。
ある日、俺がちょっと目を離した隙に、蒼介が押し入れや天袋を探り、セイコとテツのアダルトグッズコレクションを発見した。
俺が気づいた時はセイコをベッドに寝かせ、そのわきで大人の玩具を弄っていた。
慌てて取り上げたが、『俺知ってるもん、なあ友也叔父さん、もうちょい見せて』と言ってきた。
勿論駄目だと言って取り上げたが、その後しつこくごねて参った。
火野さんはあの手のグッズは苦手な人だが、誰に似たのか……蒼介は興味津々だ。



皆で客を丁重に送り出し、閉店して片付けをしていたら、三上がやってきて『矢吹のとこへ行ってやれ』と言う。
悪いと言ったが『構わねぇ、売り上げの方も俺がやってやる、早く行け』と言うので、お言葉に甘えさせて貰って裏へ引っ込んだ。
ミノルは今でもバイト扱いだが、長年勤めているので信用は有り余るほどある。
だから、ミノルが店の経営にかかわる事にタッチしても、当然ハルさんはなにも言わない。
ほんと言うと、そういうのを片付けているのはミノルではなく、全部三上だ。
三上は売り上げの計算や確定申告まで、様々な面で手助けしてくれる。
さすがは元霧島幹部、有難い人だ。

「おう、やっと来たか」

控え室に入ると、テツはタバコを消して立ち上がった。
と、ドアが開いてマリアが若い子を数人連れて部屋に入ってきた。

「あら、矢吹さん、いらしてたのね」

「おお、おめぇも頑張ってるな」

「ええ、もうね、あたしなんか妖怪レベルよ、キャハハッ」

マリアがテツの方へやって来て冗談を言う間に、若い嬢達はテツに頭を下げてハンガーの傍に歩いて行った。
これがもし昔のメンバーなら、寄ってたかって色々言ってきたが、今のメンバーは普段からおとなしい。

「いい事だ、おめぇには古くからの客がついてるんだろ? そういうのは大事だ」

「ええ、まあね、これで彼氏ができたらいう事ないんだけど、もういいの、矢吹さんに貰ったヒロシがいるから」

「ヒロシか、ナニはねーままか? 」

「ええ、無いわ、わざわざソコだけ注文するのって、エグいでしょ? 箱を開けてナニが丁寧に包まれてたりしたら、笑っちゃうわ」

「ははっ、ま、そうだな、さてと……、で、友也、売り上げの計算は済んだのか? 」

2人は楽しげに話をしていたが、テツはマリアとの話を切り上げて俺に言ってきた。

「あの〜、ミノルがやってくれるって」

「じゃ、お2人さん、あたしも着替えるから」

マリアが頭を下げて化粧台の方へ歩いて行った。

「お疲れ様でした」

ひとこと声をかけたら、振り向いてニッコリと笑う。

「そうか、じゃまぁ、そういう事なら行こうぜ」

「うん」

テツに促され、金庫からカバンを出した。
今は店長室だけではなく、ここにも金庫が置いてある。

カバンを肩にかけ、テツと一緒に部屋を出た。
一応ハルさんにも挨拶しなきゃいけないので、店長室のドアを開けてハルさんに事情を話し、先にあがらせて貰った。




[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!