[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
1
◇◇◇

あれから10年余りが過ぎた。
早いようで短い。
テツとは上手くいってる。

翔吾はドーベルマンを飼ったが、大型犬は寿命が短いらしく、既に他界した。
凄く可愛がっていたし、見た目とは違って人懐っこい犬だったので残念だ。
結局、翔吾の傍にいるのはドーベルマン黒木オンリーに戻った。
でも黒木の愛は、亡くなったドーベルマンと同じか、それ以上だと思う。

親父さんは元気にしている。
テツと一緒に筋トレをしてるし、新しい彼女も出来た。
ニューハーフだが……そっちもまだまだ現役らしい。
それはいいが、やっぱり孫が見たいらしく、翔吾に何度か女を紹介した事がある。
しかし、そう簡単じゃない。
ことごとく破談になった。
親父さんは自分に責任があると思っているので、今は諦めかけている。
翔吾が普通に話せる女性は、俺の姉貴と母さんだけだ。

その姉貴は、火野さんと仲良くやっている。
ただ、元火野さんの愛猫だった龍王丸は、ドーベルマンと同じであの世に旅立ってしまった。
寺島んちのチワワもだ。
動物は寿命が短いから仕方がないが、やっぱり死んだら泣ける。
いつも傍にいて励ましてくれたし、思い出が沢山ある。
たまに遺影を眺めて話しかけたりしている。

蒼介は中学一年生になった。
幼稚園の年長さんになった時、火野さんは蒼介を鍛えると言って毎朝鍛錬していたが、小学校の高学年になって蒼介が拒否するようになり、今はやってない。

進学祝いに、俺とテツはそれぞれプレゼントをする事にした。
テツはラブドールを贈るとか馬鹿な事を言ったが、俺は腕時計、テツは電子辞書と六法全書に決めた。
ラブドールとはえらい違いだが、テツは何気に蒼介に期待しているらしい。
火野さんは恐縮した様子でテツに頭を下げていた。

俺はシャギーソルジャーのマネージャーをやっている。
旧店長が辞めてハルさんが店長に昇格した。

ニューハーフ達は殆どが入れ替わってしまったが、マリアだけは今も働いている。
それなりに年を食ってるから、自分で『あたしはシャギーソルジャーの主よ、長老で古狸なんだから』と言い、自虐ネタで笑いをとり、客からも人気がある。
ミノルは引き続き日向さんに愛されている。
三上はまだ成仏していない。
ミノルの体を借りて楽しくやっているようだ。
竜治はたまにマンションに立ち寄る位、テツを交えて親しく付き合っている。
テツと竜治は、俺の事を除けたら相性が合うようだ。
竜治はちょっとやり過ぎて暴走するところがあるが、2人共恩義や人情に厚い。
基本的な部分で話が合うらしい。

水野は俺達の部屋でコスプレを披露するようになった。
勿論、浮島の他の仲間には内緒だが、俺やテツ、竜治の前では構わない。
すっかりコスプレイヤーになって、様々な変態コスチュームを見せてくれる。

ケビンは一時イギリスに帰っていた。
ママが病気で倒れたからだ。
あんな風にキツく言っても、やっぱり唯一の身内だから、見捨てるわけにはいかないんだろう。
今は日本に戻ってきているが、たまに性懲りもなく俺に誘いをかけてくる。

ケンジとイブキはよりを戻し、今は一緒に住んでいる。

松本と道明寺鈴子のカップルも、籍は入れてないが仲良くやっている。
鈴子は調味料を貸してくれと言ってやってくるが、年齢的にソープはキツくなってきたらしい。
デブ専御用達だから、客はそれなりにつくのだが、本人が体力的にキツイようだ。
引退して結婚したら?と言ったら、お互いに束縛されるのは嫌だと言った。
そういうのは人によって考え方が違うし、俺はそれ以上なにも言えない。

寺島は本気で付き合ってた彼女がいたが、残念ながら別れてしまった。
かなり凹んでいたが、しばらく経って失恋の痛手が癒えた頃、カタギの娘さんと付き合いだした。
今は結婚秒読み段階だが、その娘さんは債務者の娘だったらしい。
債務者となった娘の父親は、事実上霧島が経営するサラ金で金を借りていたが、小さな町工場を営んでいたらしく、このところの不景気と大手製造会社に仕事を奪われて、首が回らなくなったようだ。
最終的には自己破産する事になり、借金はそれでチャラになったが、そこに至るまでに寺島が力を貸した。
つまり……それをきっかけに付き合うようになった、という話だ。
寺島も、そんな事ができるほど成長したという事だろう。
さすがはテツの崇拝者、一番弟子だ。
信楽焼の狸みたいな体型をしていても、ちゃんとテツの教えを受け継いでいる。

寺島は無類の愛犬家だが、今は新しい犬を飼うどころじゃなさそうだ。


「ふう〜」

ひとりきりになると、いつも龍王丸がそばに来てくれた。

やっぱり寂しい……。

もう夕方だから、そろそろ行かなきゃならない。
俺は免許をとったので、自分で車を運転して店まで行く。
車は軽四だ。
テツは車を変えている。
前はレクサスだったが、今はBMWのスポーツタイプになった。
借金のカタで取ってきたやつを親父さんから貰ったのだが、テツは嫌がっていた。
外車なんか持ったら維持費が尚更高くつくからだ。
大人の玩具は惜しみなく買うのに、車となったら途端にケチになる。

着替えは済ませてるし、そろそろ行かなきゃならない。
立ち上がってカバンを取りに行ったら、ピンポンが鳴った。

「鈴子さんかな……、また味噌?」

玄関に行ってドアを開けた。

「よお、叔父貴」

蒼介だ……。

「あのさ、今から仕事なんだ」

ちょっと困惑した。

「あ、そう、へへっ、なあ〜叔父貴ぃ」

なのに、玄関に入ってきて肩を抱いてきた。
火野さんが背が高いものだから、ガッツリ遺伝して蒼介も背が高い。
中一なのに俺より身長がある。
その上、鍛錬されただけにガタイも屈強だ。

「な、なんだよ……」

そして今は……生意気なマセガキに進化した。
だから当時案じたような、テツとの関係云々は説明する必要がない。

「昔さ、俺〜叔父貴にチューしたよな?」

顔を寄せて懐かしい事を言う。

「ああ、赤ん坊の時によくやられた、涎でどろどろになった、悪い事ばっかしやってたな、ぬいぐるみはすぐ破くし」

悪戯は色々やったが、中でもチューと目潰しはダメージ大だった。
本人は覚えてない筈だから、姉貴か火野さん、どちらかが話したんだろう。

「あんな、今は上手にできる、やらせろ」

昔を思い出して懐かしんでいると、とんでもない事を言いだした。

「また馬鹿な事を言って……、テツに六法全書貰っただろ? あれで勉強しろ、ガキは変な事を考えず、ひたすら勉学に励め」

実は……蒼介は俺達の関係に憧れてる節がある。
それで妙な事を言い出したに違いない。

「俺さ、バイになりてぇ、だからさ、叔父さん練習台になって」

やっぱりそうだ……。

「あのな、そんなのは憧れてなるものじゃない、大体、赤ん坊じゃないんだぞ、こんなバカデカくなった中学生とチューできるか、だめだめ、姉貴に告げ口するぞ」

ちょっとキツイ言い方だが、蒼介には普通に生きて貰いたい。

「いいよ、お袋なんか怖くねぇもん」

小さな頃は姉貴に従順だったが、今じゃすっかりなめてかかっている。
だったら……もうひとりの方だ。

「じゃ、火野さんに言うからな」

「えー親父ぃ?うーん……、それはマズいな」

さすがに火野さんには太刀打ちできないらしい。

「わかったら、隣に帰って宿題しろ」

子供は子供らしくしなきゃダメだ。

「わかったよ、な、だったらさ、今度背中見せて」

すると刺青の事を言ったが、蒼介はたまに刺青を見たいと言う。

「また?」

「うん、見てぇ」

「そりゃまあ〜いいけど」

刺青を見せる位、別にどうってことない。

「約束だからな、へへっ、んじゃ、おかまバー頑張って〜」

蒼介は機嫌よく笑い、手を振って隣に帰っていった。





[次へ#]

1/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!