[携帯モード] [URL送信]


雪の日の別れ



雪の積もった寒い冬の日、付き合っている相手と出掛けた。特に用事はなかったが、家にいても暇だからという事で寒い中出掛けたのだ。


「…さむ」


マフラー持ってくればよかったと呟く。


「だから言っただろ、馬鹿」


三つ年上の恋人は優しくて頼りがいがある。カッコイイし、頭も良い。何の取り柄もない俺と付き合ってるのが不思議だ。


「馬鹿って言うな」

「はいはい、悪かったよ」


ぽんぽんと頭を軽く叩かれた。
子供扱いされる事も慣れた。付き合い出した頃は嫌で嫌で仕方なかったけど、今は年下だからしょうがないと諦めている。


「愁太、」


歩みを止めた湊に名前を呼ばれ、隣に目を向ける。


「なに?」


ちらちらと雪が降り出し、思わず空を見上げた。
雪が降る事も積もる事も、俺達の住む場所じゃ珍しくて内心はしゃいでいる。


「別れようか」

「んー…、は?…今、何て、」


きっと聞き間違い。
俺の耳がおかしいんだ。別れようなんて、言うわけ、


「俺と別れてほしい」


ないんだから。
お願いだから、嘘だと言って。


「な、に…急に、どうして」


無理矢理笑みを浮かべる。
なあ嘘だろ?俺、アンタの事好きなのに。なんで今?


「…好きな子がいる」

「…え、」

「悪い」


ここで泣きわめいて、嫌だ嫌だと言う事は出来る。だけどそれをやってしまえば、迷惑かかるし、きっと惨めだ。


「…そっ、か」


笑ってそう言うしかなかった。
ホントは別れたくない。ずっと一緒にいるんだって思ってた、なのに…こんなのって、


「どんな、人…?女の人?」

「ああ」


それを聞いて、どん底に落とされた。勝てるわけがない。


「…そっか、わかった、」


笑おうとした、したけど無理で、涙が零れた。慌てて拭うけど相手にはバレバレで、


「っ、愁太」

「ごめ、俺大丈夫だから…、別れたいのも分かったから、」


それ以上言えなくて、その場から走って逃げ出す。俺を呼ぶ声が後ろから聞こえた。

しばらく走ったところで雪に足を取られ、転んだ。誰もいない道の真ん中で座り込み、泣いた。


「っく…ふ、う…っう、」


夢だと思いたい。
だけど、雪の冷たさが現実だと教えていた。





―――――



別れ話
どうせまた復活する。半年とか一年後くらいに。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!