[通常モード] [URL送信]

短編
T



あんたが好きだ、と伝えられたらどんなに幸せだろうか。伝えた所でフラれるに決まってるけどな。


長期休暇、オレは帰ってきたくもない実家へと帰って来ていた。
いつもなら寮で過ごしているが、寮を改装するらしく全員帰宅が命じられた、生徒会長であるオレですら。

静かに家の扉を開けた。
今は夕方、兄貴はいるらしい。両親は海外で仕事、兄貴も一応日本支社で社長をしている。
玄関には兄貴の靴と、女物のハイヒール

やっぱり…
だから帰って来たくなかったんだ。こういう時は伊織の家に転がり込むのが鉄則だが、多分兎喜がいる。邪魔出来ねぇから、伊織の所には行けない。結果、ここにいるしかない。


「ただいま」


リビングの扉を開けると案の定兄貴と彼女である里菜さんがいた。


「おー暦、帰って来たのか」

「暦くん、久しぶり」

「久しぶりです、里菜さん」

「暦くん聞いてよ、宵ったらこの前女の子といたんだよ」


愛想笑いをして、二人の惚気話を聞く。心臓が握り潰されそうだった。
この状況は、初めてじゃねぇのになぁ…
嫌いじゃない、里菜さんの事は。むしろ好感をもてる。それ程良い人なんだ。それに兄貴とはもう四年程付き合っている。もしかしたら、兄貴と里菜さんはこのまま結婚するかもしれない。
実の兄を好きになってしまったオレが悪い。
…笑えねぇ話だ


「あ、私帰らなきゃ。暦くん話聞いてくれてありがと」

「いえ」


里菜さんには申し訳ないが、全く聞いてなかった。


「里菜が一方的に話してただけだろ」

「こら宵!余計な事言わない!」


笑い合う二人は幸せそうだった。オレが入る隙間など、当たり前だが、少しもない。


「じゃあ私帰るね。暦くん、またね」

「里菜、送ってく」

「いいって!駅近いし、まだ暗くないし」

「いいから黙ってついてこい」

「はいはい、分かりましたよ」


バイバイと里菜さんは手を振って帰って行った。
一人になったオレはソファーに深く座りため息をつく。


「はぁ……マジで、帰って来なきゃよかった」


分かってた事だが、久しぶりだと余計辛い。かれこれ半年以上帰ってなかったしな
兄貴は相変わらず、かっこよかった。いや、本当に。

告白など出来るわけがない。
血の繋がった兄弟で、綺麗な恋人がいて、オレはそれを見守るしかないのだ。

正直な所、オレは兎喜化している。自分の気持ちに嘘をついて、我慢しているんだ。
お兄ちゃんだから我慢していた兎喜とは逆で、弟だから我慢している。

それは兄貴がそう言ったから。
テメェが我慢しろと。
ずいぶん前の事だから、多分兄貴は忘れてるだろうけど…オレは忘れられない。
兎喜にはアドバイスのような事を言っておいて、自分はこのザマ


「…人の事言えねぇな、」


自嘲気味に笑う。
早く寮の改装、終わんねぇかなぁ



[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!