[通常モード] [URL送信]

短編
2



今日もまた図書館でぼーっとしていれば、中関さんが来た。
が、その隣には男。


「隼麻くん、」

「ども」

「こっちは僕の友達の、長谷川」


長谷川と紹介されたその人は、カッコイイと言われる部類の人だ。


「えっと、隼麻くんだっけ?よろしく」

「…ども」


向かい側に座る中関さんと何故か長谷川さんは俺の隣に座る。


「長谷川は僕の趣味知ってる唯一の友達なんだ。だから、隼麻くんにも会わせたくて」

「…それだけ?」

「それと、隼麻くんの彼氏候補にどうかなって」


最悪だ。俺は観察対象から抜け出せないらしい。


「最低だよな、コイツ。自分の趣味のために友達売るんだぜ」


本当最低だ。でも、いい。
いい、望んでないから。


「お似合いだと思うんだよね。隼麻くんと長谷川。長谷川、中学生オッケーでしょ?」

「駄目じゃねぇけど。なに、無理矢理付き合わせようとしてんだよ。隼麻くんが可哀相だろ」

「隼麻くんどう?」

「どうって言われても…」


困る。俺にどうしろと。
あんたは俺と長谷川さんが付き合う事を望んでいるのか。


「友達なら、いいけど…」

「だって!よかったね長谷川」

「お前な…」

「期待してるからね。早く友達以上になるの」


その言葉に思わず、立ち上がる。


「隼麻くん?」

「帰る。…用事、あるから」


それだけ言い、その場から去る。
用事なんてない。
もう、図書館にもいたくなくなるじゃないか。居場所がまたひとつ消える。兄貴が羨ましい。好きな相手といる事が出来て。
図書館を出た所で後ろから呼び止められる。それは長谷川さんで、苦笑していた。


「なんですか」

「悪いなあの馬鹿が」

「いえ、別に」

「隼麻くん?」

「くんはいらないです」

「じゃあ、隼麻。お前アイツの事好きなんだろ?」


なんで気付くんだろう。
隠してるつもりなんだが。


「バレバレだったんすか」

「いや、なんとなく気付いた。初対面で何だけど、告白とかは?」

「しないですよ。恋人とか、よく分からないし…たぶん、深い関係になったら、イライラすると思うから」


今の関係がちょうどいい。
その線は越えてはいけない。


「そうか。隼麻がそれでいいならいいけど。オレが口出す事でもないからな」


長谷川さんはいい人みたいだ。
頭を下げて、長谷川さんに別れを告げた。
もう図書館行くのやめようかな
会わなきゃ、気持ちが膨らむ事もない。



[前][次]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!