[携帯モード] [URL送信]

短編
6(end)



数分後、息を切らした彼氏さんが来た。
彼氏さんに抱き着くと、ほんわか暖かかった。


「お前冷てぇ。ずっとここにいたのか」

「うん。彼氏さんは暖かい。…帰ろうか」

「ああ」

「彼氏さんおんぶ」

「はいはい」


屈んだ彼氏さんの背中に乗る。
首に腕を回す。歩く震動が、心地好い。


「彼氏さんごめんね」

「お前、それ何に対して謝ってるんだ」

「ものすごく走らせた上におんぶさせた事に対してだけど」

「…他に謝る事あるだろ」

「あえて謝らない」


心の中で謝るよ。
心配かけてごめんなさい


「お前なぁ…」


彼氏さんが呆れていた。
そんな彼氏さんにサプライズ


「彼氏さーん、俺と結婚して下さい」

「は…」


ピタリと歩みを止める彼氏さん。珍しく驚いている彼氏さんを後ろから伺い、笑う。


「…ちょっと待て」


そう言った彼氏さんは俺の足をしっかりと掴み、走り出した。


「ちょっ、え!彼氏さん!?」


……プロポーズしちゃ駄目だったかな?
もしかして断られるのか…
想像してしまって、じんわり涙が目に浮かんだ。



彼氏さんの部屋に連れ込まれ、ソファーに降ろされる。


「何泣きそうな顔してんだ」


ぐいっと顎を掴まれ、上を向かされる。泣きそうなのは彼氏さんのせいです。


「だって、俺プロポーズしたのに、彼氏さん急に走り出すし…断られるのかと思って……」

「違う」


彼氏さんは立ち上がり、寝室に向かった。戻ってきた彼氏さんの手には、小さな箱。
それってまさか…


「手出せ」


そっと左手を出すと、彼氏さんは小さな箱の中からキラリと光るシルバーの指輪を取り出して俺の薬指にはめた。


「何でお前が先に言うんだよ。普通オレだろ」

「…っだっ、て…早く、言わないと、ダメな気がして…」


洪水のように涙が溢れ出す。
彼氏さんの手を握る。


「…っ俺、と…ずっと一緒に、いてください」


ずびずびと鼻水を啜りながら言うと、彼氏さんは繋いでない方の手で、涙を拭ってくれた。


「よろこんで」


微笑む彼氏さんに勢いよく抱き着く。ぽんぽんと背中を優しく叩いてくれる。
嬉しくて、ぎゅうっと力いっぱい抱きしめると、彼氏さんは苦しいと言いつつも抱きしめ返してくれた。


「彼氏さん、好き。大好き」





「彼氏さ……じゃなかった!」

「は?」

「今日から彼氏さんは彼氏さんじゃない」

「ちょっと待て、どういう事だ」

「え?今日からは旦那さんって呼ぼうかなと思って」

「………、」

「よろしく、旦那さん」

「…おい、」

「あ、旦那さん、旦那さん、明日新刊発売日なんだ、一緒に本屋さんデート行こ」

「…わかった」











―――――



彼氏さんから旦那さんに昇格。
そして結局二人とも名前呼ばずに終了。



[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!