[通常モード] [URL送信]

短編




一週間後にある文化祭のため、風紀の奴らと会議中だ。
ちらりと少し遠くに座る風紀副委員長と目が合う。へらりと笑う俺の恋人から視線を外し、資料を開く。


「みさ、」


隣に座る副会長、操を呼ぶ。


「何?」

「そろそろ潮時だと思わんか?」

「いや、ごめん…話がみえないんだけど」


文化祭の資料をペラペラめくりながら、操は俺を見る。


「みさは、1番は好きか?」

「は?あーまあ嫌じゃないけど、1番は恭でしょ」


恭というのが俺の名前。


「かいちょ何のお話してるの?」


書記の麻知が会話に入り込んでくる。ちっさい身長は小学生サイズ。小学生サイズは言いすぎだが。
というか、いつの間にか会議室にいる全員の視線が俺とみさに向いていた。


「まち、潮時なんだ」

「かいちょ、意味わかんないよ」


ちょうど皆揃っているし、前から言おうと思っていた事を今言おう。潮時だからな。


「みさ、会長になれ。俺は会長を辞める」

「は?」


揃いも揃って美形が皆ぽかーんって顔をしている。


「恭っ、何言ってるの!?」


風紀副委員長、恋人の岳が立ち上がり寄ってくる。
肩を掴まれ、軽く揺さぶられる。


「がく、すまん。そろそろ気合いじゃどうにもならん」

「恭、分かるように言ってよ。恭ってだいたい意味不明な事言うよね」


ため息をつく操。
意味不明な事を言っているつもりはないんだが。


「馬鹿恭、何故急に会長を辞めると言いだしたんだ」


風紀委員長の神楽が頬杖をつきながら、コーヒーを飲む。


「だから、潮時なんだ。今まで気合いで何とかしてきたが、そろそろ限界らしくてな」

「いやだからね、恭ちゃん、もっとわかりやすく説明してくれる?しかも気合いって何」


会計の光が、テーブルにぐでーっと伸びながら言う。


「ひかる、俺の気合いを舐めちゃいかんぞ」


胸を張ってそう言うと、岳が俺を抱きしめた。俺は座ったままだから、岳の体勢は辛いだろうな。


「恭、ちゃんと説明して」


ぎゅうぎゅう抱きしめてくる岳をやんわりと離し、見つめる。


「俺は行かなきゃいかん所がある。だから、会長は続けられない」


前から分かっていた事だ。出来ればここにいたいが無理だろう。
すまん、わがまま言って。

俺はそろそろ、空に行かなきゃならないみたいだからな。



[前][次]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!