[携帯モード] [URL送信]

短編
良い夢を



嫌な夢を見た。
学園にいた時にされた事、

時計を見れば、まだ日付が変わる少し前。ベッドから下りて部屋を出る。隣の希絃の部屋から明かりが漏れていた。


「…きい、起きてる…?」


扉越しに声をかければ、ああと返事が返って来た。扉を開けて、中に入る。


「…まぶしい…」


今まで暗い所にいたせいで、部屋の電気すらも眩しく感じた。


「どうした?」

「んー…、平和過ぎて、怖い」


あそこにいる時は夢なんか見なかった、何より寝る時間すらなかった。寝るというよりは気を失ってしまう感じ。
でも今は幸せだからか、余計に嫌な夢ばかり見てしまう。


「水、」


ベッドに横になっている希絃に手招きされ、近付く。オレが寝るスペースを空けてくれ、そこに潜り込む。


「きーと、何してた…?」

「本読んでた」

「邪魔した?」

「いや全然。お前の顔色も悪いし、寝るか」


希絃はベッドから立ち上がり、部屋の電気を消し、再びベッドに横になる。
シングルベッドだから狭い。でもその狭さが好き。暗闇の中で希絃と目が合い、そっと頬を撫でられた。


「気持ち悪い、」

「吐くか?」

「大丈夫、そこまでない。だけど、なんか身体…知らねぇ奴に、触られてる気がして…、きもちわるい」


身体中、誰かの手が這っているような感触がする。そんなのオレの錯覚なのは分かってる。
なのに、気持ち悪くて堪らない。


「水、」


ぎゅうっと強く希絃に抱きしめられた。
泣きそうになる。


「お前を触ってるのは俺だ」


うん、分かってる。
希絃だって、分かってるよ。


「きいちゃん、」

「ん?」

「キスしよーぜ」


ニッと笑って言うと、希絃も笑っい、どちらともなく口づけた。


「きーとマジ好き」

「知ってる」

「はは、なんか泣きそ」

「俺の胸、貸してやろうか」

「わー男前ー…」


希絃に後頭部を掴まれ、強引に胸に顔を押し付けられた。


「きいちゃん痛いって…」

「分かってる、わざとだ」

「…ひでぇ」


くすりと笑う。さらさらと希絃の指がオレの髪を梳く。それが気持ち良い。


「すい、」

「…んー…?」

「おやすみ」

「…う、ん…」


おやすみ、きいちゃん
いい夢、見れるといいなぁ



[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!