[通常モード] [URL送信]

短編
10
―side.希絃



朝一から生徒会室に向かった。
乱暴に扉を開けて中に入れば、生徒会長の和山が顔を歪め、俺を睨む。


「何の用…?」

「浅倉水から手を引け」

「急に来てそんな話?ていうか、浅倉水って誰?」

「とぼけんじゃねぇよ」


和山がいつから水を狙っていたのかは知らないが、最近じゃない事は確かだ。
俺と水が付き合っていた時、コイツは何かと睨んできていた。
何がしたいのか、分からない。


「お前、水をどうしたいんだ」

「関係ないでしょ。お前さ、今更出て来てなんなの?カエルの事、今まで放ってたくせに。ヒーロー気取り?」

「悪いか」


遅いのは重々承知している。
水に惚れてるのに、アイツの変化に気付いてやれなかった。俺が一緒にいなかった間にされた事はもう取り返しがつかない。
だからこそ、これ以上は傷付けさせたくないんだ。


「もう一度言う。水に二度と手を出すな、和山誠」

「それって命令?」

「ああ。俺の方が立場が上だって事忘れてないだろうな」


睨みつけてそう言うと、和山は笑う。何も言わず黙って見ていれば和山は笑うのをやめ、机を拳で思いっきり叩いた。


「だから嫌いなんだよ、お前が」

「別にお前に好かれたかねぇよ。俺だって嫌いだからな」


俺は他人に興味がない。自分さえよければ、それでいい…そんな人間だ。だけど、水は違う。アイツには嫌われたくないし、好かれたいと思う。


「僕だけじゃないから」

「あ?」

「カエルにちょっかい出したの。名取嵐児って一年だよ。生徒会に入れようと思ってんの」


名取嵐児、
名前は聞いた事がある。
そいつも水を触ったのか。


「見てたら名取もカエルに興味あるみたいだったから」

「アイツは俺のだ。誰にも触らせない」

「ははっ、安達、お前もイかれてる。僕らと変わらない」


そんな事は分かっている。
だから嫌なんだ…、誰にも触らせないという、この気持ちは水を傷付けてしまう気がするから。


「うるせぇ。この現状が変わらないなら、俺は水を連れてここを出る」

「はっ、お前馬鹿?今の立場を捨ててでもカエルを救いたいの?」


俺はこの学園の理事長の孫であり、御曹司、後継ぎという肩書きがある。
この学園を辞めれば、理事長の孫という肩書きはなくなる。ここにいたからこそ、自分の好きに出来た。だが、そんなものはどうでもいい。


「お前が生徒に命令すれば、済む話じゃない?」

「命令したって、見えない所で罪を犯す」

「よく分かってるね。僕はやめるつもりはないよ。カエルはいい遊び道具だ」

「…お前、水が好きなんだろ?」


間違った愛情、行為、
だけど相手の心には、ずっと残るだろう。


「ふざけるな、誰があんな奴」

「そうやってムキになる所が、らしくない。それにお前がたった一人を気にしている時点で、おかしいからな」

「…出て行け、あんな馬鹿なカエル連れて、今すぐ出て行け!!」


素直じゃねぇ奴、
歪み過ぎている。


「馬鹿はお前だ。後悔すればいい、アイツを傷付けた事…全部」


そう言い放ち、生徒会室をあとにした。

水がここから離れれば、傷付く事もないだろう。だけど、これが正解なのかは分からない。
どうすれば、水の心を救えるだろうか。



[前][次]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!