[通常モード] [URL送信]

短編
出会い



「桂馬はっけーん!」

「っうわ、やべ!」


パンッと渇いた音が響き、太股に軽い痛み。


「よっし、桂馬重傷ー!」

「待て!」


最近、友達とエアガンで遊ぶのにハマっている。
家からチャリで5分程の所にある古墳でおれと友達の三人で遊んでいる。古墳っていっても、その周りの広場だけど。木がいっぱいあって撃ち合うには最適だ。
おれ達以外に人は滅多に来ないし、来るとしても犬の散歩とか。

日が暮れ始めた頃に帰るが、その日は友達の一人が早めに帰った。
二人でウロウロ歩いていると、友達が足を止めた。


「どうした?」

「何か変な人いる」

「どこー?」


友達が指差した方を見れば、古墳の案内図を見ている男の人がいた。スーツにサングラス、非常に怪しかった。
簡単に言ってしまえばホストみたいな人


「地元の人じゃないよな」


頷いてその男の人を見ると、まだ案内図を見ていた。
こんな片田舎でホストみたいな格好していたら、ガン見されるし、地元の人で案内図みる人なんかいない。
小学校の遠足は毎年ここだし。


「桂馬、」

「なんだよ」


ニヤニヤ笑うそいつに嫌な予感がした。
そいつはエアガンを案内図を見ている男の人に向けた。


「おい、やめろって」

「大丈夫だよ、ここからあそこまで届くわけねぇんだし」


確かに今おれ達がいる場所から案内図までは50メートル以上ある。だからエアガンの弾は届かないかもしれないが、もし届いてあの男の人に当たったらどうするんだ。

そんな事を思っていたら、隣からパンと音がした。


「おいっ!」

「やっべ!!バレた!」


は?バレた?
撃った本人はそそくさと走って逃げて行ってしまった。状況が理解出来ず、逃げ出した友達の後ろ姿を見えなくなるまで、眺めた。

バ、レた…?それって…まさか
ばっと、男の人の方を見ると、こっちに向かって早足で来ていた。


「…まじかよ」


どうしようと辺りを見渡すが、誰もいない。テンパっていると男の人が目の前まで接近していた。


「おい坊主、」

「…は、はい」


顔を上げてその人を見ると、さっきまでかけていたサングラスを外しておれを見ていた。
スゲーカッコイイおっさんだ。
身長もおれより遥かにでかくて少し怖かった。


「さっき、撃っただろ」

「…いや、おれじゃなくて」

「ああ?」

「…っひ…!」


おっさんに睨まれて、身体がカチカチに固まる。手に持っていたエアガンをおっさんに奪われ、眉間に銃口を当てられた。


「本物だったらお前死んでるぞ」


そんな本物とか日本じゃありえねぇだろとか思っていたら、ガツンとエアガンで頭を叩かれた。


「〜っいたぁ!」

「聞いてんのか、糞餓鬼」


エアガンで頭をぐりぐりされ、思わずおっさんの腕を掴む。


「聞いてるっつーの!ぐりぐりすんな!」

「そんな口きくなんて、いい度胸してんなぁ?」

「すいませんでした」


またエアガンぐりぐりは阻止したく、おとなしく頭を下げた。


「いい子だ」


それが、出会い。
おれと譲さんの出会い



[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!