[通常モード] [URL送信]

短編
10(那智end)



早く起きすぎたせいか、睡魔が襲ってきた。ソファーに移動して、寝ようとしていたらピンポーンとインターホンが鳴った。
誰だ、こんな朝っぱらから。
今は6時半…那智じゃね?
さっき会ったばかりの那智には会う気にはなれず、無視した。が、何度も何度もインターホンを鳴らされ、寝たくても寝れない。


「あー、くそがっ!」


床に落ちている大量のポテチを蹴り飛ばしながら、玄関に向かい扉を開けた。


「っうせぇんだよ!!」


案の定そこには那智がいて、思わず叫ぶ。


「清…」


明らかに落ち込んでいる那智。
そんな悲しそうな顔すんな。


「なんだよ。もう、お前と関わる気ないんだけど」


ぎろりと那智を睨みつける。


「清、俺はお前だけを愛している。もう一度言う、俺の側にいてくれ。…もう二度と裏切らない」


何で、お前はこんなにもオレに執着するんだ。でも、それはオレも同じだった。那智も状況は違えども、ひとりだった。
心のどこかでオレは那智に依存して、那智もオレに依存していた。


「俺とやり直して欲しい」


玄関口で話すのもなんだと、那智の腕を引いて部屋に入れた。


「那智、」

「あ?」

「一発殴らせろっ」


言葉と共に那智の頬目掛けて、殴りかかった。避けられるはずなのに、那智は避けず大人しく殴られ、床に倒れた。
仰向けに倒れた那智の身体に馬乗りになる。


「オレが、どんな思いで、」


お前に、お前らに別れを告げたと思ってるんだ。
なのに、なのに…


「…っんで…お前、はっ…」


オレの心をぐちゃぐちゃに掻き乱すんだ。
ボロボロと涙がこぼれ、那智の顔に水滴が落ちる。那智の服をぎゅっと握り締めた。


「清、きよ……泣くんじゃねェ」


那智はオレの頬を両手で包み込み、目元にキスを落とす。何度も。


「…っばか、やろ…」


涙が止まらない。
くそ、那智のせいだ。


「お前が嫌がっても俺は、お前を離さない。お前が俺の事好きじゃなくてもいい……ただ側にいてくれ」


本当にそれでいいのか、お前は。オレが側にいればいいって?それじゃ、友達と変わらない。那智はそれで満足なのか?
何故か那智のその言葉に、無性にイラついて、オレの涙で濡れた那智の頬をバシッと叩いた。


「…っ、愛してるって…言うくせに、側にいれば…それで、いいって?……っざけんな!それじゃ、ただのダチと変わんねぇじゃねぇかよっ…!」


オレが告白してるみたいだ。
那智が好き、だと言ってるようなものじゃないか。
友達は嫌だ、と。オレはわがままだ。側にいるなら、愛して。誰よりもオレを1番に愛して欲しい。


「…っオレが、欲しいんだろ?なら、無理矢理にでも、奪えよっ!オレの、気持ちなんか……無視して…っ」


お前は横暴な俺様野郎だ
最初会った時みたいに、無理矢理しろよ。何で、こんな時は弱気なんだよ。


「…奪えよ…那智…っ!」


叫ぶと那智はオレの腕を掴み、オレを床に押し倒し、今度は那智が馬乗りになる。


「…お前の望み通り、奪ってやるよ」


ニヤリと笑った那智はいつも通りの俺様だった。
どちらともなくキスをする。


「っん…んん…ふ…、那智っ」


那智の首に腕を回して抱き着く。


「…清、愛してる」


何度もキスを交わして、何度も愛してると囁く。
裏切らないでくれ。
ひとりは嫌、なんだ。





「那智、お前親衛隊潰したって本当か?」

「ああ。大切な奴がいるからなァ、親衛隊なんて邪魔なだけだろ」

「…信じらんねえ…」

「嫉妬深ーい、お姫様のためだ」

「それはお前だろ、ヘタレが」

「おい清それは禁句だろうが!」

「ヘタレ、ヘタレ、ヘタレ」

「っテメェ…!」


ヘタレな俺様と約束した。裏切らないと。また裏切られる可能性はある。だけど、その時は前みたいに逃げない。
ヘタレな那智をぶん殴って、連れ戻せばいい。そうすれば、那智は必ず戻って来てくれるから。


「…那智、オレをひとりにするなよ」

「当たり前だろ」


即答された言葉に微笑んだ。
約束だからな。



[前][次]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!