[通常モード] [URL送信]

短編
一日目



例えばの話、君はあと五日だ、と言われたらどうする?

俺は思った。せめて半年くれよ、と。なんでそんな急なの。
半年が駄目なら、一ヶ月でもいいからさぁ。
五日はやめてよ。まだやり残した事あるよ、いっぱい。

まず高校を卒業したいし、先輩達と遊びたいし、ムカつく幼なじみを殴ってやりたいし、
それから、大好きなあの人に告白をしたい。

いや、もう例えばの話じゃないんだよ、俺にとっては。五日後、俺はこの世界とさようならです。


とりあえず、大好きな人に告白してみた。


「ゆーろさん、好きです。俺と付き合ってください」

「却下」


…あぁ、終わったな。

神居佑露
俺の大好きな人で名前の通り、神様みたいな人。俺より三つ年上で、大学生。

出会いは、そう一年前
俺がそこら辺のヤンキーの兄ちゃんに絡まれ、殴り合いの喧嘩をしていた時だ。
そこからはよくある話で、ゆーろさんが仲間引き連れて絡まれていた俺を助け……てはくれず…、ヤンキーの仲間だと思われ、足蹴にされた。
その時はゆーろさんなんか大嫌いだった。出会いはそんなモン。

でも、なにかとゆーろさんと鉢合わせする事があって、もうウザいくらいに。たぶん、ゆーろさんも俺の事ウザいと思ってた、まぁそれは今でも変わってないだろうけど。

それで出会いから半年たった頃、日頃の行いがすこぶる悪い俺はその日も十人程のヤンキーの兄ちゃんに絡まれていた。
さすがに勝てるわけなく、ボコボコにされた。そりゃもう瀕死でしたよ。
そこに神様の如く現れたゆーろさんに助けてもらって……、惚れたわけじゃなく、罵ったわけですね、はい。
お前なんかに助けてもらいたくねぇよ、糞ハゲ…などと。
過去の俺はなんて馬鹿なんだと、すごく思う。
こんな神様を罵るなんて。

そうそう惚れたのは、確か三ヶ月くらい前。ヤンキーの兄ちゃんにボコボコにされた俺は入院する事になって、何故かゆーろさんは毎日お見舞いに来てくれた。

…今でも。


「ゆーろさん、いる?」

「いる」


ヤンキーの兄ちゃんにボコボコにされた代償は大きくて、両目とも失明してしまった。それに左耳は少し聞きづらかったりする。
肋骨と足を骨折したが、それはもう治った。

ゆーろさんを自分の目で見る事は出来なくなってしまった。
声だけを感じる。

この暗闇の世界で、ゆーろさんの声だけは光だった。



[前][次]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!