[通常モード] [URL送信]

SMILE!
3



再び体育館近くに行くと、六と桐也先生と真樹先生もいた。


「あ、来た来た。晃雅くん、八くーん早くー」


流星に手招きされて、隠岐と共に皆の所に行く。


「八くん、僕もあげる」


はい、と花束を渡された。首を傾げていると流星はにこりと笑う。


「八くんがいてくれたから、僕も変われた。ありがとう」

「…いや、そんな…」


戸惑っていると香西にも無理矢理花束を渡される。更に戸惑う。


「ボクもあげる。…いろいろ、ありがと」

「……え、あ…、う」


なんか照れ臭くて、花束を抱いている逆の手で頬をかいた。腕にまた花束が増える。和泉と岩代だ。


「感謝してる」

「楽しかったですよ」

「……こ、こちらこそ」


軽く頭を下げると今度は加賀谷が目の前に立ち、雑に花束を渡してきた。


「オレは持って帰るのも面倒臭いし、いらねぇからやる。正直者だろ」


そうだけど…
例え、皆がいらないと思ってこの花束をくれたとしても、嬉しい。おれに言ってくれた言葉は嘘じゃないと思うから。


「カエル面白かった」


ぐしゃっと頭を撫でられ、目を細めた。


「…おれも、」


楽しかったという前に、後ろからふくらはぎを軽く蹴られた。
振り向くと隠岐が、眉間にシワを寄せておれを見ていた。慌てて視線をさ迷わせる。


「大変だねー、はちゅは。晃雅は嫉妬深いから気をつけなよー」

「…青柳、」

「おれもあげるー。約一年間ありがとー。大好きだよ、はちゅ」


言葉と共に花束を渡され、受け取った。
卒業生から貰った小さな花束が七つ集まり、大きな花束になった。


「…あ、りがとう…、皆、本当にありがとう」


泣きそうになっていると、後ろから頭を軽く叩かれた。


「お前が泣いてどうする。笑え」


隠岐の言葉に頷き、笑顔を浮かべる。


「よし、写真撮ろう!皆で!」


写真を撮るのはいいが、何故かおれが真ん中だ。右隣には隠岐がいて、左には流星で、その周りに皆いる。写真を撮るのは先生達。六がカメラを持っている。


「お前らもうちょっと寄れ」


桐也先生が手を動かしながら、指示をする。
おれ真ん中でいいのか?駄目だろ、卒業生でもないのに。


「…おれ、真ん中違う気が」

「違わないよ、八くんは真ん中で合ってるよ。ね、晃雅くん」

「ああ、お前はここでいい」


そう言われてしまえば、動くわけにもいかずその場に踏み止まる。
左腕に花束を抱えていると、右手を隠岐に取られた。ぎゅっと手を握られ、隠岐が小さく呟く。


「ずっと笑ってろ」


うん、と返事をする。


「撮るぞー」

「皆笑ってねー、最後なんだから一番の笑顔で」


六と真樹先生の言葉にカメラを見る。

一年間、いろいろあった。
傷付いた一年
泣いた一年
笑った一年
全部、今この場にいる皆のおかげ

昔の弱い自分に別れを告げた。
おれは弱いけど、弱くないから、皆の力を借りて生きる。

ありがとう、
何度言っても足りない。
皆がおれを変えてくれた。誰か一人欠けても駄目なんだ。
近くで支えてくれる人がいる。
好きだと言ってくれる人がいる。
おれのおかげで変われたと言ってくれる人がいる。
楽しかったと言ってくれる人がいる。

ありがとう、と感謝してくれる人達がいる。

それだけで幸せになれる。
生きていてよかったと思う。
この世界に産まれて、最高に幸せだと思う。


「はい、チーズ…!」


六の声に笑顔を浮かべる。
たぶん人生で一番の笑顔だったと思う。
これ以上の幸せはきっと無い。
嫌な事だってあるけど、それを大切な人と乗り越えた先には、絶対幸せが待っているから

いつも、笑って生きよう。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!