[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
菊と咲



風紀管理室と書かれた部屋に連れて来られた。


「八さん、先に入って待ってて下さい。俺は武伊と話があるので」


頷くと、鈴はおれを部屋に入れた。廊下には鈴と矢沼が残った。
何の話をするのか気になったけど、それはおれが聞いていい話じゃないだろう。


「紅の担当だったか?名前は、忘れた、な……すまない」


風紀委員長は、1番奥のソファーに座りながら言う。


「…いや…、江夏、八です、」

「私は、和泉上総だ。赤塚に偉そうな事言ったが、敬語じゃなくていいか?」


別におれは敬語を使ってほしいわけじゃない。それに、おれは用務員だし、生徒よりも位が低いから、本当はおれの方が敬語を使わなければいけない。


「…ああ、おれは用務員だから」

「そういう問題じゃない。年上に敬意を払うのは当然の事だ。用務員という立場は関係ない。……ただ、敬語を使うのがめんどくさくてな」


敬語を使うのがめんどくさいって、それもどうかと思うけど、和泉はわざわざおれに敬語の事を聞いてくれるんだから優しいし、真面目なんだろう。


「すまないが、咲と菊の様子を見て来てくれないか?隣にいるだろうから」


部屋の中にもうひとつ扉があり、和泉はそこを指差した。

扉をノックすると中から菊がはいと返事をした。
遠慮がちに中に入る。そこにはベッドがぽつんと置いてあった。
ベッドに寝転んでいる咲と、その隣に座っている菊。


「八さん?どうしてここに?」

「…おれも、よくわからない」

「そうですか」


一言も話さない咲が気になった。おれが知る咲は、笑って話して、ムードメーカーみたいな、そんな存在。でも、今の咲は目に見えて落ち込んでいる。


「……大丈夫、か…?」

「…だ、大丈夫じゃなぁーいっ!もう!何アイツ!二卵性って言葉の意味も知らないワケ!?辞書引けよ!あー!ムカつく!今度会ったら辞書の角でぶん殴ってやろうか!」


ボスボスと枕を殴る咲。
だいぶ怒っているみたいだけど、話してくれた。


「咲、落ち着いて」

「落ち着いてらんない。……本当やだ、アイツ」

「咲…、」

「ねぇ八さん…俺ね、菊と似てない事がコンプレックスなんだよ、すっごく嫌」


似ていない事がコンプレックス
双子だからこその悩み。赤塚の言葉がどれだけ咲を傷付けたんだろう。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!