[通常モード] [URL送信]

SMILE!
流された



流星までも泣かせてしまった。
おれの前じゃ涙は流さなかったけど、今頃泣いてるんじゃないだろうか。
ため息をついて、中断していた料理を開始した。途中で止めていた玉ねぎを切り始める。

間違ってないんだよな…?今おれがしている事は。傷付けて、泣かせている…これは間違ってない、よな…?断らなければ、きっと余計に傷付けてしまうだろう。


「……、」


考え事をしながら、玉ねぎを切っていれば、包丁が爪に当たり危うく指を切る所だった。爪には包丁の跡がついていた。
…危なかった、考え事しながら、切るもんじゃない。
再び玉ねぎを切り始め、切り終えた時に、ガチャリと扉が開いた。
誰だと思い、見てみれば…隠岐だった。


「…え、あ…なんで、」

「来ちゃわりぃか」

「…いや、そういう…わけじゃないけど、」


急に来たら驚くだろ。
台所に立つおれの隣に隠岐も立った。その行動に首を傾げながら、今度は鶏肉を切る。


「何作ってんだ」

「…親子丼。隠岐も食べるか?」

「ああ」


前、ハンバーグ作ってた時もこんな感じだった。その時は隣にいなかったけど…
鶏肉を切り終わって包丁を置いた瞬間、腕を掴まれた。


「…隠、岐?」

「……」


無言の隠岐にキスされた。目を見開き、鶏肉でぬるぬるしている手を空中にさ迷わせる。
何度も唇を啄まれ、強く目を閉じ手を握り締めた。
ただ唇を啄むだけのキス、
しばらくして隠岐は離れたが、距離は近い。


「キス、されただろ」

「…っえ…何、で」

「聞いた」


聞いた…?誰にだ…
まさか本人に?流星?それとも木野?…いや、二人かもしれない。
なんとかして、誤解を解かなければ。怒られるのは嫌だ。


「……あの、その…違って、」

「何がだ」

「……木野、は…口じゃなかった、し…流星は、その…そのー…すみませ、ん…」


頭を下げると、顎を掴まれ無理矢理顔を上げられた。


「…深雪にもされたのかお前」

「……え、」


…木野のは知らなかったのか?おれ、自滅してないか…?


「どこだ」

「……何が、」

「深雪にキスされた場所だ」


嘘をつくと叩かれそうなので、正直にほくろがある左の目元を指差した。隠岐の顔が近付き、そこに柔らかくキスが落とされた。


「クソ猫には無理矢理されたんだろ」


うん、とは言えず黙って俯いた。


「もう流されんな、無理矢理されようとしても殴って逃げろ」


殴ってって、隠岐じゃないんだから出来ないだろ、と思ったがおとなしく頷いた。
隠岐が離れたので、親子丼を作り出す。今日は中断されてばっかりだ。出来た親子丼を何故か隠岐がテーブルまで運んでくれた。
向かい合って座り、手を合わせて食べ始める。


「……美味しい、か?」

「ああ」


よかった。
おれの作った料理を人に食べさせる事があまりないから、少し不安だったりする。
隠岐は、確か二回目だけど…それでも不安だ。


「終わったのか?」

「……何が…?」

「全員断ったのか」

「…あ、いや…あと…鈴だけ」


隠岐の眉間にシワが寄る。


「…流されんなよ」

「……はい」


返事をすれば、向かい側から手が伸びて来て、わしゃわしゃと頭を撫でられた。
…なんか、恥ずか、しい

無意味にドキドキしながら、親子丼を食べた。口いっぱいに親子丼を詰め込んで食べていると、隠岐がおれを見て、リスみてえと笑った。危うく喉に詰まらせる所だった。
食事を終えた隠岐は、何をするわけでもなく、じゃあなと言って帰って行った。

何しに来たんだろう…?
おれに、会いに来てくれたんだろうか…?そうだったら嬉しい



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!