[通常モード] [URL送信]

SMILE!
2 side.武伊



江夏さんに迷惑かけられないと、必死に涙を止め、江夏さんと別れた。昼ご飯を食べる気分にもなれず、生徒会室へ向かう。
誰もいない廊下を歩いていると、江夏さんが言った言葉を思い出し、再び涙が溢れた。


「っ…う、ぅ…ぅえ、」


今なら生徒会室には誰もいないだろうと思い、辿り着いた生徒会室の扉を開けたら、


「不細工な面だな」


会長が一人で書類整理していた。
慌てて涙を拭うが、止まってくれない。


「武伊どうした、ガキみてぇに泣いて」

「…ふ、られました、」

「江夏にか」

「…っは、い」


江夏、という名前を聞くだけで、泣けてくる。
扉の前でみっともなく泣いていると、会長に座れと言われ、自分の席に座った。


「武伊、」


名前を呼ばれ、会長の方を見ると箱ティッシュを投げられた。


「鼻水拭け、きたねぇ」

「…ず、み゛ませっ」


ティッシュで涙と鼻水を拭くが全く止まらず、ティッシュが机に散乱していく。


「そんなに好きだったのか」

「…っう…はい、大、好き…だったんで、すっ」


大好きなんです。
初恋だった、江夏さんが。あの人と一緒になれれば、どんなに幸せなんだろうって。


「江夏よりいい奴探せ」

「っぅえ…っぅ…は、い…ぃ」

「お前ももう三年になるんだし、泣き虫卒業しろ」

「……っは、い」


会長の言う通り…、泣き虫卒業しなきゃ


「ほら食べろ」


メロンパンを投げつけられ、会長にお礼を言う。
せっかくもらったから、涙と鼻水を流しながら食べた。


「食べるか、泣くかどっちかにしろよ」

「…っす、み、ませ、」


メロンパンがしょっぱい。
この味を忘れないようにしたい。
前に進むためにも。


「強くなれよ、武伊」

「っはい…、会長みたいになり、たいです」

「お前には100万年はえーよ」


鼻で笑う会長を見て、俺も泣きながら笑った。
会長がいてくれてよかった。
じゃないと俺はいつまでも泣いていたと思うから。

一歩ずつ、前に進もう。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!