[通常モード] [URL送信]

SMILE!
2



改めて観覧車から見た景色は、とても綺麗だった。夕日に染まる街が上から見えた。
その景色は一生忘れない。
隣にある体温も忘れない。


「……綺麗、だな」

「ああ」


手が触れ合い、絡み合う。それにまたドキリとして、極力視界に隠岐を入れないように顔をそらす。常にトクトクと心臓が動く。
観覧車はやっと頂上を過ぎたくらいで、まだ時間がある。
ぎゅっと絡んだ手に力をいれれば、それ以上の力で握り返された。
そんな些細な隠岐の行動にも、ドギマギしてしまう。

地上につくまで無言で過ごした。それでも気まずい雰囲気なんか全然なくて、隠岐の隣は居心地がよかった。
観覧車を降りる時も隠岐は手を離してはくれず、周りの視線が気になりおれはずっと俯いていた。


「帰るか、」

「……あ、ああ」


頷けば隠岐は歩き出す。
遊園地を出て、名残惜しげに振り返っていれば、隠岐に手を引かれた。


「また来ればいいだろ」

「……え?…隠岐、と…?」

「それ以外に何がある」

「…あ、ありがとう」


口元を緩めて笑うと、隠岐は早く行くぞとぶっきらぼうに言う。
手を繋いでいるのに、隣を並んで歩けなくて、一歩後ろを歩いた。

完全に日が暮れ、空を見上げれば薄く月が出ていた。
バスに乗る時も、電車に乗る時も隠岐はおれの手を握ったままで、さすがに周りの視線が痛かった。
少し込み合う電車の中でも、手を離す気配はない。おれと隠岐を見て、こそこそと噂されている気がする。やっぱり、人は怖い。


「………隠岐、手、」


周りに聞こえないように言う。


「あ?」

「……手、離してくれ…」

「何で」

「……見、られてるから」


学園では当たり前でも、一歩外に出てしまえば違う。
視線に曝されるのは、つらい。
隠岐を見れば、眉間にシワが寄っていて、繋いでいた手がするりと離れる。


「……ぁ、」


急に寒くなった。
離れたぬくもりに寂しくなる。自分から言ったくせに、少し後悔した。視線なんて、自分が気にしなければなんてことないのに。
…馬鹿だ。

電車を降り、学園の方へ走るバスに乗り込む。行きと同じように隣同士に座る。ただ行く時はまだ隠岐の事を好きだとは気付いていなかったけど。一日でこんなにも変わってしまうものなんだな。
緊張しながらも、おれから隠岐の手を取った。


「…なんだ」

「……いや、あの…手、繋いでてほしい」

「さっき離せって言っただろ」

「……ご、めん…でも、」


やっぱり繋いでいたいとは言えずに、言い淀んでいると隠岐がため息をつく。


「お前が嫌がる事はしたくねえんだよ」

「……え」

「お前が誰よりも視線を気にするのは分かってる。だけど、俺は他人なんてどうだっていい。偏見の目で見られても、お前がいればいいと俺は思ってる。でもお前が嫌なら、やめる」


なんでこんなにおれの事を考えてくれるんだろう


「……ごめん…、我が儘で、」

「もっと言えよ。お前の我が儘は我が儘じゃねえよ」

「……今、は…手、繋ぎたい」


ぽつりと言うと、強く手を握り締められる。すごく暖かい。
おれにはこの体温が必要なんだ。


「ちぃせえ我が儘だな」


今はこれが精一杯の我が儘。
手を繋いでいたい、離れないように。違う、おれが離したくないんだ。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!