[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
両親



理事長室を後にし、エレベーターに乗り込む。エレベーターの壁に背を預ける。
どうすれば、いいんだ。
悩んでいると、エレベーターが止まり扉が開く。乗って来たのは加賀谷と但馬だった。


「あれー、ポチやん。何してるん?」

「……呼ばれ、て」

「理事長にか?」


加賀谷の言葉に頷く。


「……二人は、どこ行くんだ?」

「食堂。ポチも一緒に行かへんかー?」

「……いや、ちょっと用事があるから。悪い…また今度、誘ってくれ」


用事という用事はないけど、六に会いに行こうと思う。六も昼休みだから少しくらいなら話せるはずだし…


「そうなん?じゃあ次は絶対一緒に行こうなぁ」


頷くと、加賀谷に二の腕を掴まれた。


「……加賀谷…?」

「お前、何かあったのか」

「……何、で?」


ドキリとした。
おれの周りの人達はどうしてこうも勘がいいんだろうか。


「なんとなーく。そんな感じの顔してるからな」

「うーん、確かに変な顔やな」


変な顔って…


「で、何があったんだ?」

「……そ、れは…」

「オレ達には言えない話か」


隠すような事じゃないよな。
それにもう皆、おれの事知っているわけだし。首を振って、加賀谷と但馬に伝える。


「……親の話、だった」

「…ポチを、捨てたっていう親の話?」

「おい、茉」

「あ、ごめんなぁポチ」

「……いや、本当の事だから大丈夫だ」


こんな事を言われても、多少は平気になった。これなら、いつか本当に笑い話に出来るかもしれないと、少し思っている。


「それで、親の話ってなんだったんだよ」


一階につき、エレベーターの扉が開く。エレベーターから下り、廊下から窓の外を見ながら言う。


「……両親とも、死んでるって」


二人を振り返ると、ぽかんとしていた。
イケメンが阿呆面、
酷い顔だな。
くすりと笑うと、加賀谷に両肩を掴まれた。


「…何で笑ってられる」

「……加賀谷達が、変な顔してるから」

「お前馬鹿か!捨てられたとしても、親にはかわりない。さっき知ったんだろ?なのに、笑ってんじゃねぇよ」


親が死んでいる。確かに笑えない話だ。だけど、おれは


「…今、どういう表情、すればいいのか…わからないんだ」


目に涙を浮かべ、笑う。


「……泣けばいい、のか?でも、そんな感情すらわかないんだ」

「…ポチ」


肩を掴む加賀谷の手をやんわりと離し、二人に背を向ける。


「……悪い」


それだけ言って、歩き出す。
加賀谷に呼び止められたが、無視した。


「…ポチ泣かせた」

「…うるせぇよ」


そんな二人の会話などおれに届くはずもなく、職員室にいるだろう六を求め歩いた。
六はおれの欲しい言葉をくれるはずだから。駄目だな、おれは六に頼ってばかりだ。
頼るのやめなきゃいけないな…



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!