[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



「…俺はお前に、何かしたか」

「……いや、何も…」


おれの心の中だけに、刻み付けておこう。隠岐が忘れていても、おれは覚えている。
愛してやるという、とても嬉しい言葉を。


「……ありがとう」

「何がだ」


身体を起こす隠岐につられ、自分も上半身を起こす。


「……隠岐が、わざわざ運んでくれたんだろう?」

「お前の家に運ぶよりはマシだったからな」


ベッドから下りた隠岐はリビングへと向かう。
それを追って、寝室を出る。
キッチンへと行った隠岐は冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出し、それを飲む。


「……隠岐、」

「なんだ」

「……昨日の、話…、」


どう思った?
ぼそりとそう言うと、ペットボトルを持ったまま隠岐は近付いてくる。
目の前に立つ隠岐の手が伸び、前髪を掻き分けて、そっとおれの目元に触れた。目元に触れたまま、隠岐の顔が近付き瞼に唇が触れて、一瞬で離れた。


「どう思ってほしいんだ」

「……え、いや…」


ただ知りたかった。
どう思ってほしいとかじゃなくて、何を思ったのかが知りたい。


「俺は、お前の事が知れてよかったと思う」

「……」

「ただそれだけだ」

「…え?」


それ、だけ…?


「お前に親がいないとか、そんなもんどうだっていい。俺がお前を好きなのは変わらない」


くしゃりと頭を撫でられる。
そのまま後頭部を掴まれ、抱き寄せられた。


「……隠岐、」

「愛してくれる奴なんて、いくらでもいる」


やっぱり寝ぼけてて、完璧に忘れているんだな。さっき自分が愛してやるって言った事を知ったら、隠岐はどうするんだろうか。
絶対信じないだろうな。
ぎゅっと、隠岐の肩を掴む。


「……あり、がとう」

「…何がだ」

「……いろいろ、助けてくれて」

「お前じゃなきゃ、助けねえよ」


馬鹿が、と罵る言葉も今は優しかった。
皆が昔の事聞いてどう思ったとかもう気にしない。気にし過ぎるとまた大神にウザいって言われてしまうし、心配かけてしまうから。
これからは出来るだけ、笑って過ごそうと思う。
笑えるんだから、笑おう。
笑えば辛い事も苦しい事も嫌な事も、乗り越えられるはずだから。

愛してくれる人は、たくさんいる



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!