[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
3



はっきりと言ってしまえばいいのか。もう隠す事は出来ないんだから。


「……おれに、親はいない」


ぽつりとそう言えば、電話越しに誰かが息を呑む音が聞こえた。
本当はいる。だけど今何をしているのか、どこにいるのかすら、分からない。
生きているのか…、そうじゃないのか、という事も知らない。
だから、いないのと同じ。


《…亡くなってるって、こと?》

「……知らない」


知るわけない。


《知らないって、自分の親の事でしょ…?》


流星が言いたい事も分かる。
自分の親なのだから、名前も顔も生きているかどうかも、知っていて当然だと。
でもその言葉は、おれにしてみれば、すごく痛い。


《生きてるか、死んでるかくらい知って…―》

「っ仕方ないだろ!!」


流星の言葉を遮り叫ぶ。
滲んでいた涙が零れ落ちる。


「知りたくても、どこにいるのかも分からなくてっ、連絡すら取れないのに!どうやって…、」


どうやって、知ればいい?


《…八く、ん》

「…っおれはもう、20年近く親に会ってない」

《…どうして》


どうして?
どうしてって、それは…おれが


「…っ…親に、捨てられたから」


捨てられたと自分で言うと余計につらく、涙が溢れた。


《……うそ、》

「っ嘘で、こんな事言えると思うか…?捨てられたから、親の事は何も知らない…っ」


普通だったら、知っているような事もおれは知らない。


「…だからっ、高校にも行けなかった」


頬を伝って、ぼたぼたと涙が流れ落ちる。手を握る大神の力が強くなった気がした。

昔話をしよう。
全部教えるために。それが、望みだったんだろう?おれの事を知りたいって事が。


「……おれが六歳の頃に、家族三人で、遊園地に行った」


遊園地に行くのはその時が、初めてでおれはたぶん浮かれていた。親もそうなのかと思っていたけど、全然違った。
ジュース買って来るから、ここで待っててって、おれはひとり取り残された。


「……待っててって、言われたから、ずっと…待ってた……っなのに二度と、戻ってこなかった」


遊園地が閉園時間になるまで、ずっと待ってたのに。


《っそれ、でも…捨てられたとは限らないんじゃ……何か事故に巻き込まれたとか》

「……事故だったとしても、っ何で、20年も、何の連絡がないんだ…!おかしいだろっ」


おれだって、その可能性も考えた事くらいある。だけど明らかにそうじゃないってさすがに気付く。
何年も経てば。


《…じゃあ、警察とか、》

「……おれを、引き取った親戚の人が、そのうち迎えにくるって……大事にしなく、ないからって…それも、無理だった」


その頃おれは六歳で、子供に何が出来る?
何も出来ないだろう?ただその時は、親戚の人の言う通りにするしかなかった。


「……それから、ずっとひとりだった、」


友達のひとりくらい出来るかと思っていたのに、見事にイジメの対象にされ、友達も出来なかった。
小学校でも、中学校でも同じ。


「……親の愛情、なんて…っ知らない…!」


愛されていたのだろうか?
おれが生まれてからの六年間、少しでも愛してくれていたのか?
答えはきっと一生知る事は出来ないけれど、少しは愛されていたと思ってもいいだろうか
そうすれば、ほんのちょっと気が楽になるような感じがする。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!