[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
4



くまのおれを見て、隠岐は怪訝な顔をした。矢野は隠岐の背中を押し、教室の中に入れる。


「たまには素直になれよ」

「ああ?このくま何だ」

「このくまさんの中身、お前が好きな江夏さんだぞ」


矢野の言葉に隠岐はおれを凝視する。目の前まで来た隠岐は乱暴にくまの頭を取った。
おれの顔を見た隠岐は眉間に深いシワを刻み付け、舌打ちをする。


「榊、お前…、余計な事してんじゃねえ」

「俺は余計な事をしたつもりはない」


苛立った隠岐は持っていたくまの頭を壁に投げ付けた。ガンッと酷い音を立てて、床に転がった。


「くまさんが可哀相だろー?」

「うるせえ」

「そう怒るなよ。晃雅、ちょっとは自分の気持ちも伝えてみろよ」


じゃ!と矢野はおれと隠岐を置いて去って行く。


「榊、お前後で覚えとけよ」


隠岐のその言葉に矢野は手を挙げるだけだった。隠岐が力任せに教室の扉を閉め、煩くその音が響いた。
しばらく無言が続いた。気まずくて、何か話そうと口を開く。


「……あ…の…隠岐…、」

「何だ、その格好は」

「……く、ま」

「見りゃ分かるそんな事。脱げ、見ててうぜえ」


脱がないと殴られそうな雰囲気だったので俯いて着ぐるみを脱ぐ。
チッと舌打ちが聞こえた。
くまの着ぐるみを脱ぎ、床に転がった頭と一緒に元通りに置く。


「榊に何言われた」

「……いや、別に…」


何も言われてないって言ったら嘘になるが、そんなたいした話もしていない。


「……さっきの、話」

「忘れろ」


隠岐は、はっきりそう言った。
忘れろって忘れられるわけない。ちゃんとこの耳で聞いた、隠岐の本音。


「……忘れるなんて、無理だ」


ぽつりとそう言う。
忘れたいと思っても、きっと忘れられない。


「何でお前はいつもそうなんだ」


隠岐はぐしゃっと髪を掻き乱し、おれを見た。


「言っただろ、俺はお前の側にいる資格なんてない」

「……好きになったり、側にいるのに資格はいらない、と思う」


正直に自分の気持ちを伝えた。
相手を傷付けてしまったから、好きになるのも側にいるのも、駄目ってそれはおかしい。
好きだって感情は自分のものだ。


「本当お前は馬鹿だな」


そう呟いた隠岐はおれの手首を掴み、抱き込む。優しく抱きしめられ、ドキリとした。
こんな隠岐は珍しい。


「江夏、」

「……お、き…」


いつも不機嫌そうで、おれよりも笑わない。何を考えているのか全然分からないし、話してくれない。でもたまにこうやって、優しくなる。
おれは今だに隠岐への接し方が分からない。


「お前なんか担当になった時、さっさと殴っとけばよかった」


隠岐に殴られていたら、おれは紅の担当を辞めていただろうか?
今となってはもう遅い。


「……もう、手遅れだ」

「じゃあ今から殴らせろ。そうすれば、お前は俺から離れるだろ」


その言葉に首を振った。
殴られたからって離れる事はない。それに隠岐は優しいから本気で殴る事などしない。もし本気で殴られたなら、それはきっとおれが悪いからだろう。


「……やっと、隠岐と普通に話せるようになった、だから離れたくない」


隠岐とも、皆とも、やっと普通に話せるようになったのに、離れるのは嫌だ。
まだ、話してない事たくさんあるのに。
おれは話すのは苦手だけど、皆と話をしたいって思うんだ。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!