[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
4



「江夏って、好きなタイプとかあんのか?」


唐突に聞かれ、ばっと木野を見ると木野は笑っていた。


「くまで見られると怖いな、つぶらな目が余計に」

「……何で、そんな急に」

「気になったから。江夏は付き合うとしたら、どんな奴がいいんだ?」


そんな事、考えた事もなかった。
答えなければいけない雰囲気で、少し考えてから答える。


「……ちゃんとおれの話を聞いてくれる人」

「たくさんいるだろ」

「……そんな事ない」


ちゃんと聞いてくれる人は少なかった。
おれは喋るのが苦手だし、遅い。だから、イライラする人は多かったが、ちゃんと聞いてくれる人はあまりいなかった。
だけどここに来てからは、おれの事をわかってくれる人が前よりもいて嬉しかった。


「他は?」

「……他…、幸せだったら、おれはそれでいい」


幸せなら相手には何も望まない。
それだけで、満足なんじゃないかと思う。


「……木野は?」

「オレに聞くのか」

「……おれは答えたのに、言わないのは狡い」

「わかったよ」


木野は難しい顔をして、ぽつりぽつりと話し出す。


「こういう奴がいいって思う程のタイプはねぇ。好きになったら、タイプとか関係ねぇしな」


よくそんなカッコイイ事が言えるな。顔も性格も良いなんて、羨ましく思う。


「守ってやりてぇって思う」

「……?」

「もしオレに好きな奴が出来たら、守って支えてやりたい」


木野が恋人だと、その相手は絶対幸せなんだろうな。
優しくて、強い人間だから。


「…二度と傷付けないように」


二度と?どういう意味だろう?
不思議に思ったが、木野は笑うだけ。


「……木野が、恋人だときっと幸せなんだろうな」

「…どうだろうな」





―side.深雪



じゃあお前が恋人になってくれ、とは言えなかった。
さっきも言えなかった。オレはお前が好きだ、と。
江夏を助けたあの時から、たぶんオレは江夏に惚れていた。
最初はどうでもよかった、ただ紅の担当だから気にかけていただけで。

今はどうでもよくない。
見てると守ってやりたくなる。
オレが支えてやりたいと思う。
出来る事なら、オレが側にいてやりたい。
でもオレが好きだと言えば、江夏は困るだろう。
だから言うのを躊躇った。
それに好きだと言っても、オレと付き合ってくれるとは限らない。
江夏を好きな奴は多いから。
告白も出来ていないけど、諦めかけている。

明日、江夏が本当にオレの所に来てくれたら、もう一度告白しようと思う。
だけど、来なかったら終わりだ。

全部諦める。
ただの優しい不良で、いてやろうと思う。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!